C57180「SLばんえつ物語」秋本番磐越路Ⅴ | cavacho☆彡“きゃばちょこ”です。

cavacho☆彡“きゃばちょこ”です。

SL撮影&乗車を主に、鉄道模型、ライブラリー等、鉄道趣味全般対象です。
C57180「SLばんえつ物語」の撮影・乗車記事が多数。

 早朝に「TRAIN SUITE 四季島」を撮影を終え、ホテルへ戻って朝食。

 

 本日の

C57180 8226レ「SLばんえつ物語」

撮影開始です。

 

 今回は津川より先はアタックせず、最初から

「鹿瀬駅のポイント」

へ向かいます。

 

 当地では線路側にお一人いましたが、置き三脚がすでに2本あり、その後方から脚立を使って抜くことにしました。

 その三脚の持ち主は、知り合いの「Hさん」だったのは後程わかったのですが。「F嬢」は深戸の「はさがけ」が気になるとの事でそちらへ、私と「KNさん」は鹿瀬駅で撮影です。程なくして五十島で撮影スタートを切った「櫻鐵さん」も」到着です。

 

 臨戦態勢も整い、ほどなくして汽笛が聞こえてきて、真打ち登場です。

 

 1、C57180 8226レ「SLばんえつ物語」 鹿瀬駅 2020.09.20。

 汽笛を鳴らしながらいい煙で現れました。 

 「お!いいぞ!いつもの鹿瀬」と思った瞬間です。

 

 2、右カーブの頂点付近で。

 これぞ「鹿瀬の煙」ですね。

 

 3、ドレーンも。

 やっぱり最高!の鹿瀬です。チュー

 

 4、いい煙のまま目の前を通過していきました。

 汽笛を鳴らして通過していきました。爆煙の奥に汽笛の蒸気が見えます。

 

 5、別カメラは広めに。

 奥の鉄塔が丸写りです……。

 

 ※爆煙&ドレーンの動画です。

奥カメは目の前に頭が入ってしまったので早めに切り替えています。1’29”

 

 

 上り会津若松行きは1回だけ追いかけます。その様子を次回に。