鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

阪神の朝ラッシュなんて初めて撮ったかも? 阪神8000系 #16

2020-09-25 18:04:48 | 阪神電車


今日は大阪の南の方で撮影仕事と言う事で早朝、自宅を出発…で、環状線の芦原橋辺りでクライアント社員氏より入電「雨のため撮影中止」との事。
で、朝ラッシュの中、帰路につくためUターン…いや〜、この時間にペリカン1510持って梅田方面に向かうなんて罰ゲームだよ(苦笑)
そんな訳でひたすら満員電車に耐えていたが阪神に乗った頃に嫌気がさし淀川で途中下車しラッシュのピークが過ぎるまでホーム端で鉄して時間潰し。


と言う訳で↑は本日、淀川で撮った8000系8213Fの東須磨行き特急。
そうそう、ワタクシ何気に朝ラッシュの阪神は殆ど撮った記憶がない(いや、なんば線は1回撮りに行った思い出有り)んで↑の様な東須磨行き特急なんて初めて撮りましたよ。





そして↑は8231Fの梅田行き区間特急…コレも平日朝のみ見れる種別なんで今回、初撮影です。
しかし、今朝の雨は結構激しかったんで屋根があるとは言えホーム端なんかは風が吹き込みまくりカメラもレンズもずぶ濡れ。
あと、雨滴でファインダーが見にくい上に暗い中、強烈なハイビームを喰らうんで撮りにくいったらありゃしない(笑)

そんな訳で下車後約30分ほどで心が折れ、再びラッシュで混み合う電車に乗って帰路につきましたよ(苦笑)








鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« 勿論、また再撮と言う事で(... | トップ | D5を売ってD6を買いました(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

阪神電車」カテゴリの最新記事