こんにちは、まさまさです。

本日もご訪問頂きましてありがとうございます。

今日は鉄道模型の話題です。

TOMIXから今年4月に発売されたJR東日本の251系特急電車(スーパービュー踊り子号 2次車 新塗装)増結セットを今回、購入したのでご紹介です。増結セットは4両セットとなっており、モハユニットが2ペアとなってきます。

僕の習性上、基本セットを先に買うと増結セットはいつまでも放ったらかし。いつ買うか分からないのです。現状でE233-3000番台とかがフルで揃ってないまま3年ぐらい経っています。笑
今回、基本を買わずに先に増結セットを買いました。

先に増結を買ったことで、早く編成を組まないと!という気にさせるので有利かなと思った次第です。暫くは車庫でお昼寝ですかね。今回、TOMIXから発売されたということでHG仕様です。室内灯も設置済みであり、基本を買って車番貼りをするのみです。

色合いも本物っぽいですね。KATOは黒がグレーだったり、アウトな事が多いので、この発売によってKATOの中古が出回るのを買わずに今回のTOMIXさんを選びました。(KATO反射板、自作自連アダプタはセット内容に入っていません。こちらが、勝手に甲種用に取り付けました。)

これで自社の電車在籍数は745両となり、
自社の車両在籍総数は1389両となりました。

では、