鉄道ファンが行くお出かけ雑記

鉄道ファンが旅行の魅力を紹介します!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【お知らせ】YouTubeで「コア鉄スペシャル」シリーズを公開中

※本文中の情報は取材日のものです。できるだけ最新の情報に更新するよう努めてまいりますが、お出かけの際には各自で最新情報をお調べいただきますようお願い申し上げます。

YouTubeチャンネルにて「コア鉄スペシャル」シリーズの更新を始めました。

これまでYouTubeチャンネルでは、本ブログに動画を掲載するための手段として使用してきましたが、試験的にYouTubeを本格的に活用してみるという運びになりました。

 

この「コア鉄スペシャル」というのは、鉄道ファン目線から見た特徴ある車両や列車の動画を公開するというもので、鉄道ファンにも一般の方にも楽しんでいただける内容となっております。

コンテンツとしては、現在のところ紹介する車両(or列車)の発車動画+概要欄にて詳しい説明となっていますが、将来的にはアフレコによって動画本体に説明を加えるといったことも考えております。

 

YouTubeチャンネルに関して、まだ試験的な運用かつ方針が未確定ということもあり、実用的な活用が出来ていないということが現状であります。「コア鉄スペシャル」シリーズに関しましても試験的な運用ですので、急遽変更になることもあることをご承知おきください。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

これまでに公開した「コア鉄スペシャル」シリーズ


【コア鉄スペシャル #1】運用番号表示器に注目(ネタバラシは概要欄へ)


【コア鉄スペシャル #2】つり革の違いに注目


【コア鉄スペシャル #3】しらさぎ用の681系が京都駅へ!


【コア鉄スペシャル #4】JR東海の気動車が毎日京都駅にやってくる謎

みやこ路のシティーライナーはにほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ