09/20 西武鉄道ぶらり(1)「レオライナー」 | ななのこべや

ななのこべや

鉄道関係を中心に、バスや飛行機、花や自然の景色まで、 興味を持ったものいろいろ載せています。
緊急事態宣言の発令中は、古いネタでお茶を濁すことがありますので、ご了承ください。
古い記事について、写真の差し替え・文章の見直しを行っております。

2020年9月20日(日)
西武鉄道山口線(レオライナー)に、フルラッピングの編成が登場したという事で、見に行って来ました。
事前に西武線アプリで2編成が運行している事を確認して行ったのですが・・・

多摩湖線で西武遊園地駅に到着、乗り換えでレオライナーのホームに行くと、到着したのは、白色の8500系V1編成。
じゃあ、次に来るのがラッピングかなと、取り敢えず乗車して次の遊園地西駅で下車して来るのを待ちます。
が、東中峯信号場で交換してくるにしては、全然来ない。
ので、西武線アプリを見てみると、2編成とも西武球場前駅に停車中の表示。
あれぇ?

暫くして来たのは、先ほどのV1編成。


西武遊園地駅で折り返してきたV1編成に乗ります。


途中の東中峯信号場では、本線側をスルー通過。待避列車は無し。
車庫にいたのも白色の編成。
という事は、西武球場前駅の留置編成がラッピング編成かな?

西武球場前駅に到着すると、8番線にラッピング編成が留置されていました。

◆8500系V2編成「SDGs×Lions GREEN UP!プロジェクトトレイン」
アンテナも緑色にラッピングされています。

 

 


最後に、8500系V1編成。


この後、狭山線に乗り換えて、所沢方面に行きます。
でわ~(=゚ω゚)ノ