C57180「SLばんえつ物語」秋本番磐越路Ⅲ | cavacho☆彡“きゃばちょこ”です。

cavacho☆彡“きゃばちょこ”です。

SL撮影&乗車を主に、鉄道模型、ライブラリー等、鉄道趣味全般対象です。
C57180「SLばんえつ物語」の撮影・乗車記事が多数。

 お昼は「やまと路」のおいしい蕎麦を食しながら「KNさん」「櫻鐵さん」「F嬢」と4人で歓談。

 舞台田に行かれるという「櫻鐵さん」と別れ、3人は先日も行った

「尾登のコスモス畑」

へ。先日は雲が多くて「コスモスの花がイマイチ」だったので、

C57180 8233レ「SLばんえつ物語」

晴れた空の下で“リベンジ”です。

 

 行ったときは良い感じだったのですが、日がだんだん回ってきて、機関車の側面に陽が当たらなくなってしまいました。

 この日は定刻に、汽笛が聞こえ、真打ち登場です。

 

 1、C57180 8233レ「SLばんえつ物語」 荻野~尾登 2020.09.19。

 コスモスは綺麗に色が出ましたが、機関車の側面は暗くなってしましました。

 

 2、一面のコスモス畑の向こうを行く姿、釜石線の晴山を思い出します。

 機関士さんが私たちに気づき、汽笛を鳴らして手を挙げて行ってくれました。

 ここの煙は出ない時もあります。爆煙ではないですが、黒い煙が出てくれました。

 

 ※汽笛を鳴らして通過してくれた動画です。0’56”

 

 

 この後、気温が下がってきたので煙を期待して「三川発車」に行ってみました。