こんばんは。


「みんなの九州プロジェクト」で行われている「みんなの九州 デジタルスタンプラリー」ですが、気づけば残り1箇所を残すのみとなりました。


最後の1箇所は、鹿児島県霧島市にある「霧島神宮」です。


元々は鹿児島県各地を回った9月13日(日)に行くつもりでしたが、長崎地区の大雨で列車ダイヤが乱れたため、行く時間が取れませんでした。


日を改めて、9月17日(木)に宮崎県のスタンプをコンプリートしたあとに行こうかと思いましたが、宮崎県のチェックイン箇所の1つである「サンメッセ日南」の休園日の関係で、こちらも行く時間が取れませんでした。


というわけで、この日はJR九州が発売している「みんなの九州きっぷ」を使って前日の9月21日(月・祝)に霧島神宮のある霧島市に入り、国分駅近くのホテルで一泊しました。


そして翌朝、国分駅から路線バスで霧島神宮に来ました。




スタンプはチームKⅣ 下野由貴さんでした。






以上で鹿児島県のスタンプはすべてコンプリートすることができました。




それと同時に、「みんなの九州 デジタルスタンプラリー」は49箇所すべてスタンプをコンプリートすることができました!


帰りに鹿児島中央駅に立ち寄り、賞品と引き換えました。


チェキはチームTⅡ 荒巻美咲さんでした。(写真撮り忘れたw)




この「みんなの九州 デジタルスタンプラリー」については、明日以降にまとめの記事を更新したいと思います。




ご覧いただきありがとうございました。