E001形「TRAIN SUITE 四季島」流し撮り挑戦 | cavacho☆彡“きゃばちょこ”です。

cavacho☆彡“きゃばちょこ”です。

SL撮影&乗車を主に、鉄道模型、ライブラリー等、鉄道趣味全般対象です。
C57180「SLばんえつ物語」の撮影・乗車記事が多数。

 9月19・20日の「SLばんえつ物語」の合間に今回も

E001形EDC型寝台車「TRAIN SUITE 四季島」

 前回の「TRAIN SUITE四季島」の蕎麦畑と一ノ戸橋梁蕎麦畑に続いて、

小布施原で「蕎麦の花」コラボを実施することにしました。

 

 朝5時30分頃現地到着。先客は二人。「KNさん」「F嬢」&私の5人で通過を待ちましたが……。

定刻を過ぎても一の戸橋梁を渡る姿も踏切も一向になりません。

 ドコトレを見ると「四季島」は団体列車なので掲載はないのですが、徳沢で交換する予定の普通列車が長時間遅れの赤く染まっていて「関係する列車点検のため遅れが出ています」との記載。

 30分ほど遅れて、お二人は頑張って待つとの事でしたが、私だけは諦めホテルに戻ろうかとも考え撤収しました。

 同じ頃、ドコトレをチェックすると、停まっていた列車が次々に動き出します。どうやら「四季島」も近づいているようなので、もう少し待ってみることにしました。

「踏切が鳴った!」

というので聞き耳を立てると確かに「踏切の警報音」がします。

 撤収した後だったので、カメラは手持ち、「ナガシ」に挑戦することにしました。

 定刻から45分程遅れて「TRAIN SUITE 四季島」の登場です。

 

 1、E001形EDC型寝台車「TRAIN SUITE 四季島」山都~喜多方 2020.09.20。

 柿の木の脇を通過して「蕎麦の花舞台」へ登場!

 

 2、「ナガシ」で追います。

 流すことで特徴的な車両が表現できました。

 

 3、真横で。

 手前は「蕎麦の花の白」、奥は「杉林の濃緑」の間を行く「四季島ゴールド」です。

 

 ※TRAIN SUITE 四季島の動画です。

 

 この後は、一度ホテルに戻り朝食を食べ、2日目の最初の目的地へ。