(鶴見駅改札外のスタンプ置き場)

シルバーウイークも終了してしまいましたが、残念ながら私は日曜以外仕事でしたorz

その関係から、夕方だけの出撃でしたが、23日・24日に臨時列車(増発)が走っていたので報告します。それと同時に簡単な「スタンプラリー」も開設されていますので、その話も少し。

 

まずはスタンプラリーですが、たった5カ所を回るだけで、「オリジナル・コースター」がもらえるというもので、これは鶴見駅(西口改札外)ですが、「左が子供用」「右がおっきなお友達用」になります。

 

スタンプラリーの設置場所は、「鶴見駅」「国道駅(改札外)」「弁天橋駅(改札外)」「入船公園事務所前」「海芝浦(改札内)」となっています。

ようは、「海芝浦方面5カ所だけ」という簡単な物で、扇町方面や大川方面は無しです。

全駅設置やって欲しいなぁと思う、地元民の願いも有ったりして・・・。

 

(01M:T14/9835M:T18@鶴見駅2020.09.21)

臨時列車(右)と言っても、右側の既存車両の205系で、朝しか使われない鶴見4番線ホームからの発着になります。

まぁ違いは「列車番号」だけなんですけどね。

JR東日本管内での205系が絶滅危惧なのに対し、やはりというか地元「鶴見線」「南武支線」は今でもガンガンに活躍中です。(顔違うけど)

 

初日は仕事で、「アクアライン渋滞」に巻き込まれた板関係で、あまり撮影できずorz

 

2日目(22日)は急いで帰ってきたので、夕方の出区から撮影できました。

T16編成のようです。朝は撮影できませんが、一緒に出撃していた「小堀商店さん」によると、同じくT16編成だったという事です。

 

鶴見駅折り返しを撮影し、コレに乗って海芝浦駅へ・・・。

 

海芝浦駅へ到着。17時台なんですが、外はもう真っ暗で、撮影には厳しいくらいに・・・。

海芝浦駅のホーム屋根が取っ払われてますね。

 

スタンプは、一応改札内に設置。

大きなお友達の争い防止のため、一個増えてますね。

 

18時直前でしたが、夜の足場・・・いや、夜の「鶴見つばさ橋」が撮影できました。

 

18時過ぎたところで「入船公園」到着しましたが、撮影どころか終わってました。

スタンプは押せたので、コンプリートしてはいますが「オリジナルコースター」は入手出来ずorz

まぁこれは、今度の日曜日までに、行けば良いんですけどね。

 

厳密に言えば、「馬場花木公園」と言うところのスタンプも有りますが、ここは離れている上に、バス停から歩く為、行く人はほとんどいないと思われます。

場所的には「赤門」と言われる場所のすぐ近くで、「洗車場・テニスコート」という看板がある所の道をまっすぐ行った場所みたいです。(地元ネタw)

日曜日にでも行ってきますかねぇ、原チャリで・・・。

 

以上、「地元民的にはしょぼい、鶴見線スタンプラリー」でした。

 

以下をクリックしてくれると、管理人の励みになります。


鉄道模型ランキング

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村