きらきらにひかる乗り鉄エールの旅~郊外編~(20TB-10) | いきもの快速 旅青年T

きらきらにひかる乗り鉄エールの旅~郊外編~(20TB-10)

 東武東上線からこんにつあー!!今日も3密リスクを回避しながら鉄道会社を助ける旅をしました。

 昨日まではJRメインだったのですが、今日は関東主要私鉄10社から東武を選びました。今日の目的地は東松山ですが、時間が余ったので、坂戸から越生線にちょっとだけ乗ることにしました。

なんと、クリーム色が待っていたのです。越生線と東上線の小川町~寄居間では8000系4両ワンマン車が使用されているのですが、2本だけレア塗装があるのです。狙ってはいなかったのですが、まさかレア塗装の1本に乗れるとは思っていませんでした。行き違いの都合上、西大家で下車しました。その後、反対列車に乗って、坂戸へ戻りました。

 坂戸から再び東上線に乗って、東松山へ移動しました。

目的地へ行くバスがないので、20分以上歩きます。向かった先は・・・

シルピアマイホームタウン東松山でした。2か月連続のシルピアマイホームタウン東松山旅となりました。ここでは毎月のようにイベントを開催しているそうです。今日もありました。今日はママとこどものスマイルEXPOが開催されたのです。これは子供向けのイベントのようです。ステージイベントもありました。出演者は・・・

形態が異なる4組が出演しました。年齢層も広かったと思います。ここでは厚木インディーズのスタッフや常連客に知ってもらえたらいいな~思っている2組のアーティストを紹介します。なお、各出演者の掲載許可は得ています。

キッズダンスショー1stステージの後の2番手は高田範子(たかだのりこ)さん。今日初めてお会いしました。エレクトーン奏者で歌はありませんでした。子供向けのイベントということで、子供が知っている曲も演奏していました。あつ森やマリオブラザーズの曲など。予約不要の野外ライブの旅ではほとんど味わえないエレクトーン演奏をたっぷりと聴くことができました。いつか、イオン海老名店頭やいせはらcoma店頭で演奏する日が実現したらいいな~と思っています。

 

キッズダンスショー2ndステージの後の2番手はmimi's(みみず)。今日初めてお会いしました。8か月ぶりのライブだそうです。緊急事態宣言期間中にできたオリジナル曲も生で聴くことができました。また、子供向けのカバー曲も2曲歌っていました。超久しぶりのライブとなりましたが、外で歌える&有観客ライブの有難さが今まで以上にわかってきたと思います。いつか、イオン海老名店頭やいせはらcoma店頭で演奏する日が実現したらいいな~と思っています。

 


 ・・・ということで、この4連休はどこもかしこも観光地の賑わいが戻って来たそうですが、私はあえてテレビでは紹介されないだろう野外ライブの旅を4日連続で実施し、成功させました。交通費が増えてしまいましたが、野外ライブがある土休日は当たり前のようで実は有難いことなんだな~と個人的に感じています。野外ライブがある土休日が再びなくならないように我々も今まで以上に厳しい感染症対策を継続すべきだと考えています。こんな感じで4日にわたる「きらきらにひかる乗り鉄エールの旅」は終わりました。

おまけ

 実は・・・4日連続の音楽旅では西武鉄道所沢駅の駅メロ(予定)を生で聴くことができました。

さて、場所は?

分かった方はコメントをお願い致します。

ペタしてね