阪神なんば線 淀川橋梁架け替え工事レポ | KENKEN'S 鉄虎(てっとら)日記

KENKEN'S 鉄虎(てっとら)日記

まいど!おおきに!! 野球も鉄道も阪神ファンのおっちゃんのブログやで!

まいどおおきに!

 

 

今日はショートバージョンで御お送ります。

昨日は仕事もケリを付けたんで、朝からダブル卵チャーハンで腹ごしらえ。

しかし、その気合いと裏腹にお出かけ先が決まらへん・・・

「ヨシッ!阪神なんば線の伝法へ行こ!」こんなん出ましたけど(^^)

って、泉アツノさんちゃうちゅーねん!

淀川橋梁の掛け替え工事がぼちぼち進んでるのを車窓から見てて気になってたんよ。

谷六からドーム前へ長堀鶴見緑地線で移動。

伝法で降りて、国道43号線伝法大橋を渡った。

高所恐怖症のおっちゃんはとにかく下を見ないように渡りました。(笑)

工事の方法はトーシローなんで解りませんが、仮線を南北に作ってるような?

橋を渡りきり、福駅近くの北側も工事の真っ最中どした。

〆は車窓からの映像でしたが、わかりにくいかなぁ?

 

 

続いては西九条からJRに乗り換えてりんくうタウン駅へ。

ユーチュバーデビューして間もない頃に撮りに行った駅。

なんか呼ばれるように向かったんっすよ。

関空特急はるかも南海ラピートも減便で、なんか広い駅が閑散としてる・・・

それでも、アウトレットモールがあるんでかな?

ま、ま、降りる人は多かったねぇ。

しかし、なんか花形の特急が居ないのが寂しかったわ。

そうそう、鳳(おおとり)駅の車庫に「はるか」の増結用の271系が寂しそうに並んでたなぁ。

 

 

帰りはコンコースにあるICカード乗り換えタッチ機で南海に乗り換えた。

んで、南海の空港急行に乗って、何気なしに貝塚で下車。

腹減ってたんで、なんか食べるとこ?

駅前のサテンではランチが900円?・・・

駅コンコースでお好み焼きの豚玉を380円で買って、水間鉄道へ。

ホームで食べようかと思ったけど、お客さんが多かったからそのまま乗車。

途中の列車交換駅名越(なごせ)でランチ。

スケッチするつもりで降りたけど、20分に1本で、同じ列車が行き違い。

とりあえず撮ったけど、なんか気分が↓

水間観音まて乗って、他の東急の車両を撮ったけど、やっぱ↓。

次回、じっくりと全駅制覇してアップします。

 

 

で、帰りはのんびりと阪堺電車の最新のオレンジ色の堺トラムで浜寺駅前から天王寺駅前に乗りました。

新車独特の匂いってええなぁ・・・

こちらも動画が気に入らんので次回に持ち越しどす。

 

 

いよいよタオルケットでは寒くなったんで、毛布を洗濯して準備しました。

みなさまも季節の変わり目のご準備を!