松山8:26発 伊予灘ものがたり大洲編 キハ47形2両編成
に乗って伊予大洲へ向かいます。松山観光?諦めました。梅津寺駅は行きたかったけど、またこんど。
車内の様子とかも撮ったんですけど、なんかやたらビデオカメラを回してる人がいて多分その映像に思いっきり私が映り込んでると思うので、車内の写真はナシ。
そもそも列車自体他の人がレポしてくれてるよね。
ちなみに松山を出ると終点伊予大洲まで乗降扱いはありません。列車から一旦下車したりすることはできます。
8:45頃、伊予市駅。キハ185系3000番台がいました。
1回乗りたいですが、何せ運用が少ない…

予讃線の海沿いルート、愛ある伊予灘線は大体高野川〜伊予長浜辺りまで海岸線に沿って走ります。
静かな伊予灘、瀬戸内海です。

途中下灘駅では9:18頃〜9:26頃まで約8分の停車。
いいロケーションの駅です。


しかし、そこまで海に近いかというとそうでもありません。さっき言った伊予鉄梅津寺駅の方が海に近そう。

また高所恐怖症の人が嫌がりそうな場所もありました。ここをスローで走るんだから、嫌な人は本当に嫌でしょうね。

10:27伊予大洲着。

伊予大洲10:52発 特急宇和海9号宇和海行き N2000系2両+2000系1両
オレンジフェリーで寝不足だったので、宇和島手前までずっと寝ていました。

宇和島到着前には車窓左側に車両所が見えます。
やっぱりキハ185系3000番台は目立ちますね。

宇和島11:40着。

駅から徒歩4分くらい?の「かどや」さんで昼ごはん。

鯛めし。1800円也。
美味しゅうございました…ただ値段が張る。

宇和島からは宿毛行きのバスに乗るので、バス停で待機。スズメバチがいて怖かった。

待ってる途中に「出口」行きが来ましたね。なんの出口だろ。(そうじゃない)

バスはなぜか定刻から4分ほど遅れて到着。
宇和島駅前12:20発 宇和島自動車 宿毛営業所行き

終点宇和島まで1時間54分です。
途中トイレ行きたくて死ぬかと思いました。皆さんも長距離路線バス乗車前にはトイレに行きましょう。

宿毛所定14:14着、8分遅れで到着しました。

宿毛駅は高架になっています。

長くなるので今日はこの辺で…ご覧頂きありがとうございました。