きらきらにひかる乗り鉄エールの旅~空き地編~(20RT-10) | いきもの快速 旅青年T

きらきらにひかる乗り鉄エールの旅~空き地編~(20RT-10)

 湘南モノレールからこんにつあー!!今日の15時台は佐倉に行こうか湘南深沢に行こうか迷いましたが、乗換案内を使って目的地到着見込みを考えたところ、佐倉のイベントには間に合わないことが判明したので、目的のイベントに余裕で間に合う湘南深沢を選びました。

 JR東海の旅は熱海でおしまいです(↓写真左)。ここから先はJR東日本です。先発列車はこれでした。

185系踊り子(↑写真右)でした。前に5両を増結し、15両編成となりました。この185系踊り子は数年後に姿を消すことになるかもしれません。既に一部が置き換わっているのですが、最終的にすべての踊り子がE257系2000番台に変わるのです。増結車5両(2500番台)も誕生していて、駿豆線での試運転も実施しています。数年後には姿を消す予定の185系踊り子に乗って、大船へ移動しました。ここで湘南モノレールに乗り換えました。だいぶ人が戻って来た印象でした(江ノ電遅延の情報あり)。

 私は湘南深沢で下車しました。広大な空き地の近くをひたすら歩きます。何もないと思っていたのですが・・・

湘南深沢ワン・パークにたどり着くことができました。ここに足を運ぶのは今日が初めてでした。大人は入場料100円が必要だそうです。また、御用邸と同様に検温があり、異常がないことを確認しました。ここでは今日、駄菓子屋ROCK文化祭が開催されたのです。このイベントはCOVID-19の影響で文化祭・学園祭の中止が相次いでいることから開催に至ったスペシャルなイベントのようです。中学生・高校生・大学生は少なかったのですが、子供は多かったと思います。この公園の中央には祭の雰囲気があるステージが設置されていました。

15時からバンドライブがあったのです。出演したのはガールズバンドブロックでした。昨年11月に開催された44th Live Circle Ebina以来の出会いとなりました。彼女たちも中学校の文化祭が中止となり、ステージで歌う機会がなくなってしまったそうです。約50分間でオリジナル曲をたっぷりと歌っていました。いつか、沼津で歌う日が実現したらいいな~と思っています。

 

※掲載許可は得ています。

 ・・・ということで、今日も移動時間が長い無謀な旅を成功させました。昨日と違うのは2か所とも音楽イベントがあったことです。4月は全く旅ができませんでした。5月末にやっと旅ができました。7月、再び音楽旅をやらなくなりました。これまでのことを考えると、野外ライブがある日常は奇跡なんだと感じています。野外ライブがある土休日が止まらないように感染防止策を今まで以上に厳しく続ける必要があると考えています。こんな感じで今日の旅は終わりました。

ペタしてね

 

 

 

 

キョエちゃん「旅Tのバカー!!まだ終わってないじゃないカー!!」

失礼しました。予定外のアンコールがあったのです。準備ができていなかったため、急遽じゃんけん大会。勝ち残った5人くらいがグッズを受け取っていました。アンコールで2曲くらい歌っていました。また、物販も何人かが購入していました。中止になった学校の文化祭の代替イベントでいい思い出づくりができたと思います。

 ・・・ということで、今日も移動時間が長い無謀な旅を成功させました。昨日と違うのは2か所とも音楽イベントがあったことです。予定外のアンコールがありました。これまでのことを考えると、野外ライブがある日常は奇跡なんだと感じています。野外ライブがある土休日が止まらないように感染防止策を今まで以上に厳しく続ける必要があると考えています。こんな感じで今日の旅は終わりました。

ペタしてね