きらきらにひかる乗り鉄エールの旅~海編~(20SZ-03) | いきもの快速 旅青年T

きらきらにひかる乗り鉄エールの旅~海編~(20SZ-03)

 東海道線(静岡支社)からこんにつあー!!今日も3密リスクを回避しながら鉄道会社を助ける旅をしました。

 最初はラブライブサンシャインの町・沼津駅で下車しました。伊豆箱根バスに乗って向かった先は・・・

沼津御用邸記念公園でした。高校生の頃に御用邸近くで課外学習をやったことがあったのですが、中に入るのは今日が初めてでした。入場料100円が必要です。検温があり、異常がないことが確認できました。まずは中を歩いてみました。海も見えました。

 

 

 

 さて、この4連休はイベントが開催されます。

第2回御用邸クラフトフェスタです。昨日は雨天中止となってしまいましたが、今日は予定通り開催されました。クラフト・雑貨の販売やキッチンカーがありました。また、ステージイベントもありました。フェイスシールドを着用しての出演となっていました。私が到着したころにはnamiさんという名のシンガーさんの出番が終わっていました。弾き語りはしないボーカリストだと思います。

そのあとは美jou(ビジュー)という4人組アーティストが出演しました。今日初めてお会いしました。今年結成されたガールズバンドみたいです。

キョエちゃん「バカー!!!」

失礼しました。バンドではありません。年齢層が広い宝石アイドルのようです。初対面のアーティストですが、リーダーはすぐにわかりました。今年結成されて以降、メンバーの入れ替わりが色々あり、現在の4人体制に至ったみたいです。MCの内容から個性的な顔ぶれだと個人的に感じています。オリジナル曲を複数歌っていました。新曲も生で聴くことができました。

※掲載許可は得ています。

 ステージイベントは午後もあったのですが、私は次の目的地へ向かうため、12時20分くらいに御用邸を去りました。候補は2か所。どっちに行こうかな?つづく・・・。

ペタしてね