グレー台車の201系を撮る | Natural pathway

Natural pathway

JRメインで撮影していましたが、最近は近鉄などを撮影する機会が増えてきました。月1程度で記事を上げることを目標にしています。

お久しぶりです。せっかくの4連休、特におでかけの予定もなかったのですが、久しぶりに青空だったので少しだけ撮影してきました。

 

本日もお目当てはグレー台車の201系です。足回りのグレー塗装が標準になってから検査はそれなりに行われていると思いますが、一部だけグレーでいまいちだったり、時期が悪かったり、自身の予定と天気が合わなかったりとなかなか撮影出来ずにいました。この日はおおさか東線で運用&いい感じの時間帯に走ってくるということで行ってみました。

 

前回はグレー第一弾(?)のND614を撮影したみたいです。

 

2479S 201系ND602 久宝寺~新加美にて 2020/9/21

 

またまた少し汚れかけでしたが、前回よりはましでしょう。今回のND602もまた奈良側の先頭車は黒いスカートのままという中途半端な仕様となっています。撮影地がここならそんなに目立ちませんが…

 

5087レ EF65 2096 衣摺加美北にて 2020/9/21

 

時間があったのでこちらも。未だに人気駅らしく数名の撮影者がいました。

 

次こそはグレー台車の201系をピカピカ×晴れ×順光で決めたいと思います。

本日は以上です。