どうも、樹(たつき)です。

涼しくなりましたね~!
朝晩は寒いくらいで、ついこの間まで扇風機をブン回していたのが信じられません。もうすっかり秋の風が吹いております。

さてさて、涼しくなったおかげもあり、本日も多くのお客様にご来館頂きました!




オリエントエクスプレスも然ることながら、中でも圧巻だったのは銀河鉄道999!!
「えっ!? 銀河鉄道999って松本零士の?」と思われた皆様。そうです。あの銀河鉄道999でございます。架空(一応車両の形式は実在するものですが…)の列車がNゲージとなっている非常に珍しいものです。
残念ながら当ジオラマにはアンドロメダへ向かう線路がありませんが、地球の大地を走る銀河鉄道は非常にかっこいいもので、ゴダイゴの歌が聴こえてきそうでした!(いかん、歳がバレる)


そしてこちらは、117系&311系という往年の東海道線コンビ。


小田急ロマンスカーLSEとトワイライトエクスプレス瑞風。瑞風、やっぱり美しいですねぇ。


本日もご来館、ありがとうございました!
いいもの見させていただきました!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

明日21日および明後日22日は

休館

でございます。

次回の開館日は9月26日(土)となりますのでご注意くださいませ。

予約は長良川鉄道 関駅まで。
なお、現在車両レンタルは行っておりませんので、あらかじめご了承くださいますよう、お願い申し上げます。



Writer:樹
カラオケの十八番はゴダイゴの「銀河鉄道999」と細川たかしの「北酒場」