日高本線で引退が近そうなキハ40形日高色入りを撮影 | 鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

北海道の鉄道全般を動画の撮影を中心に活動しています。
撮影した動画はYouTubeアカウント『鉄ちゃん坊や』で公開しています。
ヤフーブログから引っ越ししました。

こんばんは。

昨日は久し振りに日高本線のキハ40形を撮影しました。

天気が良くて鵡川行きの始発列車通過の頃の明るさは十分でしたが、

朝日がまだサイドに回らない時間だったのが残念でした。

しかし既にH100形の試運転が室蘭本線で始まっているらしく、来年3月のダイヤ改正で

間違いなく置き換わってしまいそうなので今の内に少しでも撮影しておきたい列車です。

 

鵡川駅への送り込みを兼ねた3両編成が見られるので、頑張って早起きしました。

日高色は一部が既に解体されているらしいので予想はしていたものの、

やはり1両は寂しさを感じてしまいます。

 

 

      2221D

 

 

この後は鵡川駅へ向かいましたが、最後尾の1両が既に切り離されていて、

折り返しの苫小牧行きとなりました。

 

 

 

 

    4222D 苫小牧行き

 

 

 

 

勇払川橋梁に戻り、残された2両の苫小牧行きも捕獲。

昨日は風が強くて動画撮影は撃沈でした(泣)。

でもやっと朝日が少しサイドに回り始めていたのが救いでした。

風が吹かなければ水鏡が期待出来そうなので、何とかリベンジしたいものです・・・・。

 

 

    撮影日 2020年9月19日

 

※ブログランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村