C57180「SLばんえつ物語」初秋の頃Ⅴ | cavacho☆彡“きゃばちょこ”です。

cavacho☆彡“きゃばちょこ”です。

SL撮影&乗車を主に、鉄道模型、ライブラリー等、鉄道趣味全般対象です。
C57180「SLばんえつ物語」の撮影・乗車記事が多数。

 13日の最初は麒麟山の麓で「Wさん」「Sさん」と待ち合わせて、「KNさん」「私」の4人で

「深戸橋梁俯瞰」へ登り、

C57180 8226レ「SLばんえつ物語」の深戸橋梁を渡る姿を俯瞰で狙います。

 

 雑木林の中、獣道さえ無いような道なき道を登る事約40分。汗びっしょりになりポイントに到着。

 林の中にポッカリ空いているところまで到達すると、視界が開け阿賀野川と深戸橋梁が綺麗に見えます。

 

 半袖シャツ1枚になり涼風を受けて火照った体が徐々に落ち着いてきた頃、そろそろC57180がやってくる時間になりました。

 

 汽笛が聞こえて、ドラフト音が聞こえてきましたが、姿を現したC57180は……。

 

 1、C57180 8226レ「SLばんえつ物語」 鹿瀬~日出谷 2020.09.13。

 え~~~~! ここでこのけむり~~ショボーン

 

 2、鉄橋を渡り終えて。

 全く煙は回復せず…………笑い泣きあせるダウン

 

 3、黄金の田んぼは美しいのですがね~~。

 結局最後まで煙が回復する事はなく、慶徳トンネルへ。

 

 4、別カメラは俯瞰の景色を大きく取り込んでいたのですが……。

 煙が無いので存在感も薄いですね~。棒掛山(右側の高い山)も綺麗に見えていました。

 

 意気揚々と降りて、間に合えば小布施原へ行く予定でしたが、その気力も失せてしまいました。

 深戸の正面で撮った「D51338さん」「glockさん」は小布施原でリベンジ出来たようです。

 俯瞰でこれだけ仕打ちに遭うとものすごく疲れが出ますね……えーん

 でもでもまたいつか挑戦するぞ~~!

 

 ※出てくれ出てくれ~!との願いも虚しく…の動画です。2’53”

 

 

 気力が失せて上りはこの1か所のみ。下りも1か所のみで終了しました。

 次回は今回撮影の最終報告となります。