吹田機が入線3 【TOMIX EF66 100前期型/後期型】 | 鉄道模型なまけ日記

鉄道模型なまけ日記

鉄道趣味だけじゃなく、釣りに行ったり、温泉に浸かってみたり、知らない土地に行ってみたりと日々を楽しく過ごしてます。

お昼ごはんを買おうと近隣のスーパーに行くと、どこかで見たことがあるようなパンとドーナツが…。

これらは私が通っていた高校の売店にいつもあったパンとドーナツでした。
当時ドーナツは一個50円、小腹が空く3時間目後の休憩中に売店に走ってこっそり食べたり。タマゴとキャベツを挟んだロールパンはお昼ごはんに。

部活の苦労や、淡い思い出を一瞬にして思い出させる一品。
今だに当時の友達や、同じ高校に通っていた妹と話すと話題にあがります。

前置きが長くなりました、鉄道模型のお話へ。
制服がリニューアルされ気合いの入るご一行に

「また来た…。サメが出た」

と連絡が入ります。
実は平成3年頃、当時新製品だった前モデル2124の時に購入したことがあります、こちらはやはり現代の品ですね、顔回りのディテールが良くなってます。

これはKATOにも同モデルがあって、正直そっちの方が簡単に見つかるので妥協しようかと思いましたが、前期と合わせてTOMIXで落ち着きました。あと、ライト周辺の造形はこっちの方が一枚上手かなと。

もう、どれから手を付けていいかわからなくなりました(笑)。
後期はKATOの65パンタに換装されています。これは27にとりあえず換装しましょうか。

ん…???

ちょっと待った!付属品、車体未使用の最高評価の品がパンタ交換品って、交換済のプラパンタも同梱されてないしどうなんでしょう?
調べてみると販売時の商品画像はプラパンタでした。とりあえずお店に連絡をしようと思います。
とりあえず、吹田機関区の1陣は揃いました。もうすぐ発売されるリニューアルされた色違いのEF210あたりが揃うといいのかな、と思ってます。

EF66はクーラーとカプラー待ち、一番作業が簡単そうな唯一のKATO EF200から作業するとします。

さてと、いただいたアイスが冷凍庫に入ったままでした。ブラックモンブラン。

これも幼少期からのお気に入りです。