C57180「SLばんえつ物語」初秋の頃Ⅳ | cavacho☆彡“きゃばちょこ”です。

cavacho☆彡“きゃばちょこ”です。

SL撮影&乗車を主に、鉄道模型、ライブラリー等、鉄道趣味全般対象です。
C57180「SLばんえつ物語」の撮影・乗車記事が多数。

 C57180 8233レ「SLばんえつ物語」

 尾登で「コスモス」とのコラボを撮影した後は、「響鉄さん」に

『トンネル抜きをしませんか?』

と提案した所、快諾を得ましたので高速を使って、

「御前トンネル」の先を目指しました。

 

 ここは一番いい場所はせいぜい2~3名様なので早めに向かいます。

 通過のほぼ1時間近く前に現地に到着で一番乗り。ここはそれ程来るものと思いませんでしたが、私たちのすぐ後にお一人、その後に2人やって来て総勢6名で撮影になりました。

 

 辺りは徐々に暗くなり、トンネル越しに見える「三川小中学校」の灯が輝きだしたころ三川駅を発車するC57180の汽笛が聞こえてきました。

 

 1、C57180 8233レ「SLばんえつ物語」 三川~五十島 2020.09.12。

 トンネル先の鉄橋を渡る途中で。(真っ黒いトンネルの部分はトリミングしてあります。)

 

 2、まもなくトンネルに入ります。

 ライトがロービームなのか、トンネル内は思ったほど光りませんでした。

 

 3、別カメラは、マイブームの「クロスフィルター」装着口笛

 淡い光の中、光のクロスが輝きます。

 

 ※動画ですが動画はクロスフィルターを使わなくてもクロスになります。1’56”

 

 

 以上で12日の撮影は終了で、この地で「響鉄さん」とはお別れ、私と「KNさん」はこの日宿泊する会津若松へ向かいました。

 次回からは翌13日ですが、まずは早朝の「四季島」です。