C57180「SLばんえつ物語」初秋の頃Ⅲ | cavacho☆彡“きゃばちょこ”です。

cavacho☆彡“きゃばちょこ”です。

SL撮影&乗車を主に、鉄道模型、ライブラリー等、鉄道趣味全般対象です。
C57180「SLばんえつ物語」の撮影・乗車記事が多数。

 やまと路で楽しい時間を過ごした後、「響鉄さん」「KNさん」と私の3人は、

“コスモスが咲いてきた尾登”へ向かい、

C57180 8233レ「SLばんえつ物語」を撮影します。

 

 私たちは一番乗りで、それぞれ好みの場所にセッティング。お話ししていると、

舞台田に行った「D51338さん」「glockさん」がやって来ました

 「舞台田に行ったけど、稲がほとんど倒れていたので、こちらに来た」

との事。行く前から「舞台田」に難があったら「尾登」に来ると仰っていたので、その通りになりました。

 その後、磐西の仲間「む~太郎さん」もやって来て、私たちとご一緒する事に。

 

 汽笛の音がしてドラフト音と共に真打が登場です。

 

 1、C57180 8233レ「SLばんえつ物語」 2020.09.12。

 足回りは隠れてしまいますが、コスモス畑を行く「SLばんえつ物語」です。

 煙はまったく期待しなかったのですが、予想に反して黒くなってくれました。

 

 2、別カメラは「花ピン」を強調して。

 秋らしい景色の中を行く「SLばんえつ物語」です。

 

 ※動画です。1’17”

 

 

 

 ここで「D51338さん」「glockさん」とはお別れして、「響鉄さん」と私たちは津川駅の先に向かいました。

 その様子を次回に。