C57180「SLばんえつ物語」初秋の頃Ⅱ | cavacho☆彡“きゃばちょこ”です。

cavacho☆彡“きゃばちょこ”です。

SL撮影&乗車を主に、鉄道模型、ライブラリー等、鉄道趣味全般対象です。
C57180「SLばんえつ物語」の撮影・乗車記事が多数。

 C57180 8226レ「SLばんえつ物語」

 12日の撮影の様子の2回目も定番中の定番

“小布施原柿の木ポイント”です。

 

 先週「四季島」を撮ってから1週間たって、蕎麦の花は「満開」に近くなりました。

 撮影者も多く、20人程集まり、畑の前には横一列になって撮影。

「三脚がぶつかった」ムキー

等と言い合う人も出てきたので、

「ここは私が管理を任されている場所!

この地ではみんなが仲良く撮影して、

けんか等はしないで欲しい!」

という話をしました。そうしたらお互い言い争いは止めてくれました。

 

 鉄っちゃんが気持ちよく撮影できるよう、私有地内をお借りして整備しているこの地では、イザコザ等を起こさず、仲良く撮影して欲しいです。キョロキョロ

 

 私がお話しした後は皆さん譲り合ってセッティング。山都発車の汽笛が聞こえてきてドラフト音も聞こえてきましたが……。

 

 1、C57180 8226レ「SLばんえつ物語」 山都~喜多方 2020.09.12。

 小布施原では考えられないような「薄い煙」でした。

 周りからも「え~~~ウス!」ショボーンという声も上がります。

 

 2、標準側では。

 一面の蕎麦の花が綺麗なので、煙が薄くても我慢できるかな笑い泣き

 先日整備したので足回りはスッキリ!です。これで良煙だったらいう事無しなんですが……。

 

 ※動画です。「ウワ~ウスイ!」っていう声も。えーん1’02”

 

 

 その後はいつもの「やまと路」へ

やまと路では「D51338さん」「glockさん」「響鉄さん」と「KNさん」と私で、

ソバを食べながらの楽しい談笑会です。

 大いに盛り上がり、1時間以上は滞在でした。

 

 午後は「秋桜を求めて」です。煙は期待できない場所ですが…。次回です。