朝の準備はすんなりと・・・ EF210-323甲種輸送&川重出場試運転 | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

テーマ:

毎度!おばんです!

今日は川崎重工・兵庫工場から「押太郎」EF210-323が出場しましたが、

「朝の準備」もありますので、ここはモーニングシャッフルから・・・

まずは、昨夜4番線に居た車両を逃がさないといけないので、この作業から始まります。

こちらは225系8連。

恐らく「I 12」編成になると思われそうですが、チェックを一応入れておきます。

そして、北門前に居た西武40154Fの2・3号車を逃がして、

余裕のある7番線へ移動させます。

7番線に移動するシーンです。

まず、40254号と・・・

「またLONGかよ・・・」なんて声も聞こえてますが、

運用ギリギリのLCカー増備よりも、9000系の置換えを優先させているようですね。

3号車、40354号も一緒に逃げたら・・・

「今日の主役」がディーゼルピットから出てきました。

いつもながら、もう「吹」の所属札がはめられています。

当然ながら?特殊貨物検査票も貼付済ですが・・・

踏切を渡り切らずに、この位置で停まって折り返し4番線に転線されます。

どうやら、このラッピングは当面は新製車両のみになってしまっていますね。

従来車両の全検ついでにラッピングされる話はどこに行ってしまったのやら・・・

ということで、朝の7時になるまでに北門前まで移動完了。

そして3時間ちょっと過ぎたら・・・

今日も頑張る「ミィスター~~~~甲種!」こと「いつものDEくん」DE10 1743に

エスコートされて、川重を無事に出発です。

特殊貨物検査票をとりあえず確認しておきます。

まず、一回目のお見送り・・・

そして今日も挨拶係はあたいでした。

いつものビルでいつものアングル・・・

機関車の甲種輸送だと、よく使うアングルです。

ビルの7階だと、標準でギリギリ狙えます。

甲種輸送は無事に終わってからの・・・

午後の試運転も順調だったようで・・・

あれ?尾灯にカバー?

これもテストの一環ですかな?

とりあえずはサメを徐々に駆逐するための増備のようですね。

しかしまぁ・・・ 今年はあと何両増備になるのやら・・・ 326号機までは確認してますけど。

気付けば増えてる押太郎・・・ ま、様子を見ていきます。

 

で、川重に戻って・・・

夕方どうなった?

1番ピット・・・東武500系「リバティ」、また3編成まとまりました。

2番ピット・・・E7系・F29編成「グランクラス」顔出し。

ディーゼルピット・・・ですが、西武40000系中間車。奥に「アレグラ号」3103F。

4番線・・・225系4連。奥に西武40154Fの2・3号車。

5番線・・・E7系・F29編成の1~5号車。

6番線・・・御堂筋線31617Fのうち6両。

7番線・・・御堂筋線31617F中間車2両の奥に、山陽6000系構体。

シャワールーム・・・ではなく、南艀ラインに繋がる線路に225系8連。

            今日は構内試運転があったとか・・・

            だからリバティが一時的に4番線に入ってたのね。

南ピット・・・EF210-326。

となりました。

「ニャ!北門にトラックが来てるニャ!」と教えてくれた、

最近は公園ニャルソックしてる、ニャルくんが教えてくれたので・・・

また、ダッカ電車構体の播磨工場疎開陸送がありますね。

あたしゃ「体力の都合」もあるし、あすから「元居た会社」で何かあるらしいので、

充電しておきます。

明日もちょこまか用事も含めて動きそうな予感もするので今日はこの辺で・・・

ほな!     ドテテン!