日曜に青森まで行った今年初のカシオペアが東京に回送で戻ってきました。早朝の北関東はバリ晴れになりましたが、猛暑にすっかり体力を奪われた小生はとてもそこまで行くパワーがないので、やや不本意ながら近場の陸橋でお手軽撮影することにします。

 

同じ県内にある名所「ヒガハス」は大変なことになったようですが、ここは編成が全部入らないこともあって同業者はほんの数人です。

 

ヘッドマークがないのでカマ中心に切り取ってもつまらないと思い、お得意の?広角機動隊で臨みました。

 

後ろからは何と刺客が二人も迫ってきて危ないところでした!

 

イマイチ充実感が湧かなかったのですが、一応無事撮れたのでこれでイイノダとします照れ

 

ところでかってカシオペアには上りの営業運転が設定されたことがありますが、四季島がデビューした後辺りからほぼ営業は東京発の下りのみになりました。今はコロナ問題で難しいかもしれませんが、地方で東京スカイツリーやディズニーなんかと組み合わせたツアーを企画すれば集客が見込めると思うので、たまにはヘッドマークを着けた上り列車を撮ってみたいです。

 

 

次回のカシオペア紀行は来月までお預けとのことで、まだまだコロナの影響が続いているみたいです。