皆さん こんにちは。

 

新旧? 103系の並びです。 当時は、まだまだ 主力通勤型電車でした。 環状線の103系は ヘッドライトこそ改造されていますが、原型に近いのでは。  新三田行の103系は、JR宝塚線 宝塚電化開業時に新製投入された 最終増備ぐらいに当る車両です。 1981年ごろの 製造なので 阪急電車だと 7000系と同年代ぐらいになりますか。 そう考えると まだまだ 現役??でもおかしくないはずですが。

 

あんまり よく覚えてないんですが ヘッドマークを見ると 大阪環状線開業30周年記念 ミステリートレインです。

行き先不明の イベント列車ですね。  環状1番線 現在の1番線(内回り 西九条方面)での撮影です。 関西線方面に向かったのでしょうか?

 

これも 時刻表がないので 詳しくないのですが、3番線に停車している 臨時マークの117系300番台。 多分 篠山口方面への 臨時快速 かと思います。 

 

10番線は、8時44分発 特急しなの15号長野行です。 11番線は、8時40分発 特急雷鳥15号富山行です。  晩年のしなのは、微妙に発車時刻がずれて 11番線からの発車になって こういう 並びは見ることができなくなりました。

 

御覧頂きましてありがとうございました。