グリーンマックス「秩父鉄道7500系第3編成~コロナ禍の影響は・・・~」 | きままな鉄道模型

きままな鉄道模型

ぼちぼちなマイペースで鉄道模型を楽しみながら、川崎重工兵庫工場の車両を見に行っています。

グリーンマックスから待望の秩父鉄道が発売となりました。

鉄コレで7000系を急遽導入(ドラマで見たのとパレオエクスプレスの影響で・・・)した続きにグリンマックスから製品化発表され期待していました。7500系は2010年から運用開始の東武鉄道8090系の譲渡車両です。7000系に合わせた緑の黄色の帯になっています。1000系の置き換えのために導入され、7000系とともに活躍しています。7000系2編成に対して7500系は7編成あります。ちなみにヘッドライトの位置の違う第6編成も製品化されていますが・・・。こちらのほうが車両バランスはいいかと思われます。マイクロエースから製品化発表のあったパレオエクスプレスの新塗装の客車と合わせると秩父鉄道も充実してきそうです。

コロナ禍の影響で鉄道模型もかなり生産数が絞られてきているようなここ数ヶ月です。ほぼ予約完売状態がネットでは続いています。店頭は・・・行っていないのでわかりませんが、新スタイルの鉄道模型生活は予約必須となるのかもしれません。

 

↑クリック応援よろしくお願いします。