皆さん こんにちは。

 

特急 雷鳥13号 新潟行です。  あまり記憶になかったのですが、 新潟行雷鳥の 上沼垂色を撮っていました。 白鳥では、たくさん記録しているんですが。雷鳥マークは少ないです。

 

後は 北海道帰りの1500番台でした。 頭の2灯のヘッドライトが特徴ですね。

この時期、新潟直通の雷鳥は 4往復あり、そのうち2往復が JR上沼垂色でした。 時刻表にも 巻末の編成表のところに 雷鳥13,23,32.44号は デラックス車両で運転。 4、6号車には、公衆電話があり と表記されていました。

 

新潟行 雷鳥が発車した 2分後です。 臨時特急雷鳥81号 富山行です。 新潟行雷鳥が発車した直後なのに ホームの後ろには まだたくさんの人が。

 

4号車 サロ481-92。 左車端の洗面所部分の窓にレトロ感がありますね。 そして 485系の後ろに 珍客が連結されていました。

 

ゴールデンエクスプレス アストルが ぶら下がっていました。 臨時特急リゾート新穂高です。

キハ65を改造した キロ65。 金沢地区の団体列車用でしたが、 和倉温泉への ユートピア和倉の代走や 高山本線への臨時特急として走ってもいたようです。

 

 1991年の春の時刻表がないので はっきりしないのですが、富山から 高山本線に直通 高山か飛騨古川行だったのではと 思われます。

 

ちなみに、 夏の時刻表では、雷鳥81号は単独運転で金沢行。 81号の24分後の 定期雷鳥15号に リゾート宇奈月 宇奈月温泉行が連結されていました。

 

御覧頂きましてありがとうございました。