WEST EXPRESS銀河のチケットをゲットしました。 | HIDEKYUブログ

HIDEKYUブログ

YouTubeで模型交通チャンネルと観光チャンネルを公開しております。
こちらのブログでは、YouTuberをやっていて、感じたことなどを書いていきます。

 今日は早起きして、9月11日から運行を開始したWEST EXPRESS銀河の上り列車の大阪到着を撮影しに行きました。その様子はYouTubeでアップしておりますので、ぜひご覧ください。

 

 さて、本題に入ります。現在、WEST EXPRESS銀河のチケットを手に入れる手段は、日本旅行のHPから応募することになります。銀河号の運転日にあわせて、往路銀河で復路やくも新幹線または往路やくも新幹線で復路銀河、はたまた往復とも銀河などのツアーに応募することなります。これらのツアーは同一出発日では、一つのツアーしか応募できないようになっています。例えば、9月11日出発の下り銀河に応募して、さらに上り銀河のツアーにも申し込むなどといったことができないようになっています。別の出発日であれば応募することができます。当選は先着順ではなく、抽選なので、公平性が保てるイイやり方だと思います。

 私はすべてのツアーに申し込もうと思っていたんですが、まずは往復銀河は、まず当たらないと思い、下りか上りどちらにしようか、相当悩みましたが、多分、競争率が激しいであろう下りを避けて、上り列車に賭けて、全出発日の上り銀河のツアーを応募しました。そんな中で、10月9日出発、10月10日乗車分のツアーに当選しました。まだ、書類が届いていませんので、実感ありませんが、今からワクワクしております。

 

本日もご覧いただきありがとうございました。
hide急行では、YouTubeとTwitterも公開しておりますので、ぜひ、ご覧ください。
hide急行YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCsDE5NvDSarMaOWcJel3KKA/videos?view_as=subscriber
hide急行Twitter
https://twitter.com/next21exp