KIMG4809

11月1日(日)13~18時、ビジョンセンター新宿にて、まゆみ先生とのW講演会が開催。

もうひと方は存じ上げないのが恐縮だけど、初めてまゆみ先生の講演会へ足を伸ばしたときも、全く知らないで参加した。
もしかすると初めて知ることにより、そこから新たな道開かれ、発見も見付かるかも…?


KIMG4734

12月5日(土)は、恋するららら(映画)が東金市で上映会の日。
チケット入手方は、YASSAWAVEへハガキを送る。
ハガキは初めて知ったけど、ところ番地を書かなくても、郵便番号だけを書けば、送り先へ届くようになる。

映画は、現地のご当地アイドルが女子高生として主演し、まゆみ先生も元レディス総長の副校長役として出演。


KIMG4808

翌日12月6日(日)19~21時、越谷市中央市民会館劇場にて、文昭さんの講演会が開催。

【変わりゆく時代に 変わらないこと】

文昭さんは、5年以上前から名前だけ知ってるけど、まゆみ先生の師匠でもある。
問い合わせしたところ、近々参加フォームを公開する予定。

文昭さんとは、初めてお会いする見込みでもあり、もしかするとクロフネデビューの見込みでもあるのかも…?


KIMG4868

続いて、12月22(木)も文昭さんの講演会、月島社会教育会館で開催。
日程が平日で、しかも時間帯が15~17時と、仕事真最中…
せめて、時間帯が19時以降なら、参加できたんだけど。。。


コロナ禍で、一時期は自粛期間が続いたけど、ソーシャルディスタンスを保ちながら、文昭さんが動き出したので、その影響を受けてまゆみ先生も動き出した。
両者には、変わりゆく時代に 変わらないこと、そんな意識が保たれてるのかも…?

条件はまだ厳しいけど、何も動けないのと違い、やはりまともに話せなくても、顔を合わせるだけでも存在感が伝わるので、身近な存在であることも感じられる。