今日の鉄分補給は撮り鉄の後に『ニセコ号』に乗り鉄も | 鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

北海道の鉄道全般を動画の撮影を中心に活動しています。
撮影した動画はYouTubeアカウント『鉄ちゃん坊や』で公開しています。
ヤフーブログから引っ越ししました。

こんばんは。

つい最近までの異常な暑さが嘘の様に、一転して10月並の肌寒さで、

体が付いて行きませんね。

今朝も小雨の降る寒い朝でしたが、ある目的もあって苗穂の踏切にブロ友3名が集結しました。

 

旭川行きとなるキハ40形の普通列車には締切回送付きでした。

 

 

 

 

然別行きとなるH100形2両も.

 

 

 

 

函館行き『北斗2号』は1両増結されていました。

恐らく《大人の休日倶楽部パス》利用による乗客増を見込んでいるのでしょう。

 

 

 

 

    923D 旭川行き

 

 

ここでブロ友とお別れして、苗穂駅ホームに移動して朝練続行です。

 

 

富良野行き『フラノラベンダーエクスプレス1号』となるノースレインボーエクスプレスが

札幌駅へ送り込まれます。

 

 

 

 

複数の列車が構図に入りましたが、『宗谷』の陰に789系『すずらん2号』が隠れています。

 

 

 

 

       宗谷

 

 

    すずらん2号

 

 

そのまま電車に乗って札幌駅へ移動しましたが、ホームには乗車前の撮影で賑わっていました。

 

 

 

 

山線経由の函館行き『ニセコ号』が送り込まれて来ました。

 

 

 

 

 

 

乗車するので急いで入線している2番線に向かいましたが、予想外の長蛇の列・・・・。

実は余市駅の《北の大地の入場券》購入と撮影を目論んでいましたが、

結局1時間10分間立つ羽目になりました(泣)。

 

 

 

 

 

 

余市のマスコットキャラクター《ソーラン武士》が大活躍でした。

 

 

    撮影日 2020年9月13日

 

余市駅で下車して、普通列車を乗り継いで札幌へ帰りました。

 

※ブログランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村