スポンサーリンク

東急大井町線6020系!

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク


東急の車両といえば5000系系統を思い浮かべますが、ニューフェイスとして田園都市線用2020系や大井町線用6020系なども導入されています。また目黒線にもこの系統が入線しており、今は6両で運転されており将来的な相鉄新横浜線との直通運転の際を考慮して導入されたようです。その時には8両で運転される見通しです。一部の編成にはQシートが導入されており、着席サービスにも対応しています。ですが、今はテレワークや時差通勤の拡大であまり利用する人はいないんじゃないかと思います。東京一極集中もコロナを機に変化していく可能性もありますね。
6020系は今までの5000系系統と違い通勤列車という感じではないですね! 白が入り調和されたデザインがいいと思います。今までの通勤列車はステンレスばかりで、あまりよくない車両もありましたが、最近の傾向はいいと思います!
JRもE233系転属や、E235系の更なる導入などがありますが、私鉄の勢いには押されつつありますね、、E235系横須賀総武快速線用は試運転を今しているようですが、本導入はまだかと思ってしまいます、、笑 また小田急も新宿駅の小田急百貨店から都庁より高いビルを作る計画を発表するなど、新宿改革に乗り出しましたね! 新宿は東口も西口もよくわからない迷路状態なので、もっとわかりやすくしてほしいですね。鉄道会社の動きは見てて面白いです!

東京の鉄道も毎年変わりつつあると実感します。

それではまた!!

コメント