久しぶりの入線記事です。

入線したのはカラシこと、TOMIX 【7135】EF65-2127号機です。


だいぶ前の限定生産時(車番は改番前ですが)には、確か茶色の65-57号機とセット販売だったこともあり手が出せず、その後はずっと高値状態で手が出せず。。。。

なので、今年になり発売がアナウンスされてから、即予約しての購入となりました。

まだ何も手をつけてませんが、モーター他色々な改良点が加わり、文句無しの出来となった感じです。



特に新型M-13モーターは、低電圧時からでも良く反応し、これまで以上にスロー走行が楽しめるようになりました。(うちにいるTOMIXの65達、みんな調子が良く私に限っては既存製品にはオレンジの前照灯以外、特に悪い印象はありません)

また、スタイルは悪くなかったものの破損の多かったプラパンタの金属化や、前照灯の電球色LED化など、良い方向への新機軸盛りだくさんの車両です。


次の画像の通り、1127号機時代も含め特別な被写体として追いかけてましたので、その出来も含めてかなり満足度の高い車両導入となりました。




これから出来るだけ早くセットアップを行い、営業運転させてみたいと思っております。

今回の65-2127の入線により、より一層うちでは「EF65はTOMIXで揃える」という気になりました。