n18
2019年9月8日 土讃線で撮影
阿波池田付近を行く特急「南風」
アンパンマン列車と色付いた田園風景、案外良い組み合わせのように思います。
沿線ではかかしの皆さんがお出迎えしてくれました。

n15
定番ポイントにて。
前回と異なり、今回は吉野川を大きく入れて撮影。
ボートで川下りしている方々が見えます。
このエリアは景色が良いのは勿論ですが、岩が多く流れも速いと思うので結構楽しいのではないでしょうか?
このエリア訪問時は撮影ばかりだったので、機会があればゆっくり観光したいものです。

n16
吉野川に沿うように走る土讃線。
川に寄り添ったり何度も川を越えたり。
この区間は特に吉野川に近いように感じます。
昨年8月にもここで撮影したのですが、見事に曇っていたためこの日リベンジ。
しかし、リベンジでも若干曇ってしまいました。
晴れてたら良い色が出たのではないでしょうか。

n17
俯瞰で撮影。
雲が~~~~
車で撮影ポイントまで向かいましたが、とにかく道が狭くて辛かった印象があります。
四国の道って狭い道が本当に多いですよね。
岩が削られた地形の吉野川、高い山々の間を走る土讃線の構図がよく分かる1枚ではないでしょうか。

n20
日没寸前に撮影した1枚。
エロ光線でヘッドマークも綺麗に写ったし、振り子機構の作動も見れて大満足の1枚です。
これが今のところ自身が撮影した最後の2000系の写真です。

当時は神戸在住ということもあり、置き換え開始前に2000系を撮影しに行けたのは非常に良かったです。
2700系への置き換えが進んでいますが、JR四国の発展に大きく貢献した2000系。
今後も活躍を期待したいところです。


ワンクリックご協力お願いします!

鉄道コム
にほんブログ村 写真ブログ 鉄道風景写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

Photo / Kagoshimajin All Rights Reserved