富士川です。
いまブログ書いてて気づいたんですけど、富士山撮ってない…なんと惜しいことをしました。

沼津11:30着。6分停車です。
ホーム上にはホットスナック自販機が。
これ実は生産終了してたみたいですね。存在しているうちに写真を撮っておきましょうか。

熱海方面から普通静岡行きがやってきました。この電車も沼津で小休止。御殿場線と接続を取ります。

沼津11:36発。再び熱海行きに乗って熱海へ。

熱海11:58着。
E231系がいました。熱海は関東地方ではないものの、東京との繋がりが強い場所なのだということを再認識。

違うホームには伊豆急行2100系リゾート21「黒船電車」が。黒くてかっこいいですねぇ。

側面のロゴもいい感じ。ドアに舵輪のロゴが貼ってあります。いいですねぇ。

まぁ今の黒船電車に乗るんですけど、まだ時間があったので下車して駅前をふらふら。
下写真のかわいい蒸気はすでに廃線になった熱海軽便鉄道の機関車だそうです。

お、ニューデイズがある。関東だ。(違います)
本当に静岡とは思えません。

なんとなく時刻を見てたら「サフィール踊り子」が来そうだったので伊東線ホーム湯河原方に移動。
もちろん撮りました。なんかイメージと違ったなぁ。でもこれはこれでかっこいいですね。

そしてさっきの伊豆急2100系「黒船電車」に乗って伊東線に入ります。
熱海12:24発普通伊豆急下田行き 2100系7両編成

熱海を出てからしばらくは標高の高めな場所を走るのでとても眺めがいいです。

宇佐美駅停車中。山側の景色もまたいいものです。

座席。リクライニングこそしませんが、背もたれに傾斜がついておりゆったりと座ることができます。

伊東12:46着。伊東で降りました。
窓口で「伊豆満喫フリーきっぷ」をGET。

伊豆満喫フリーきっぷは伊豆急行線が1900円で1日乗り放題になる切符です。特急の自由席にも乗れます。強い。2021/11追記:2021年からは特急に乗るには特急料金が必要になりました。
でも熱海とかじゃ売ってないんで、伊東で買うために列車を一旦降りる必要があったのでした。

切符を買ったら、次の電車まで30分あるので駅の周りをぶらぶら。

海岸まで歩くことにしました。

おー、海だ。

そして砂浜まで降りて行きます。
この辺りの砂浜を「伊東オレンジビーチ」というらしいです。

おぉ、きれいだ。いいですねぇ。(ボキャ貧)
この日は暑かったので、水に飛び込みたいくらいでした。海水浴行きたいなぁ。密だって避けられますしね。

フェニックスの木が植えられてます。「リゾート」という雰囲気を醸し出すのに一役買ってますねぇ。

ぼちぼち電車の時間が近づいてきたので伊東駅に戻ります。東海バスの車両がたくさんいました。

今日も適当。こんなもんで終わりですかねぇ。
ご覧頂きありがとうございました。

9/25現在、このシリーズは更新が停滞しています。