京阪【 8000系ダブルデッカー階下席 】 | ”舎弟くん”親子鉄の雑記録

”舎弟くん”親子鉄の雑記録

よみがえる”鉄”魂。継承”鉄”魂。
鉄道好きの息子”舎弟くん”の鉄道写真と、
乗り物好き親父の雑記録をボチボチと・・・
不規則な毎日&学業によりマメな更新は出来ませんが、
宜しくお願い致します。

2020年 8月18日(火)

 京阪  撮影記録です。

 

大阪出張の合間の撮影の続きです。

帰りも京阪電車に乗りますが、今回は乗った事が無い、

8000系ダブルデッカーの"階下席"に乗ってみます。

 

ちょうど、8000系が来ました♪

"京阪特急誕生70周年ヘッドマーク"往路で見た時と違い、向かって左側に掲出されています。

取り付け位置は、特に決まってないのかな?

 

復路は、ダブルデッカーの階下席に乗車します。

(画像は、往路に撮ったダブルデッカー車)

 

エントランスに設けられた、高級感あるダブルデッカーのプレート。

 

座った事が無い、階下席へ。

 

シートにリクライニング機能は有りませんが、

2階席も含めて特別料金不要な室内は、お得感満点ですね♪

 

 

階下席らしいアングルも。

他のお客様が多かったので、車内の撮影は控える事に。。。

 

 

 

途中、乗降口付近で景色を眺めていたら、鉄道コンテナでお馴染み「フレッシュ 桃太郎便」の

建築中の物流倉庫を発見!

何時かは桃太郎便の冷蔵コンテナがたくさん並ぶかな(^^♪

 

(2019.3.10)秋田駅で撮影した、㈱丸和通運 フレッシュ桃太郎便コンテナ。

 

~おまけ~

今回の階下席の乗車で、8000系の全ての座席を体験する事ができました(^^)/

 

(2018.4.7 プレミアムカーに乗車)

 

(2018.9.26 ダブルデッカーの2階席に乗車)

 

(2019.8.29 先頭車で"かぶりつき")8000系一般席(と、言っても豪華ですけど)に乗車。

 

京阪特急に乗った後は、近鉄に乗り換えて京都へ。

京都からは新幹線"のぞみ"で東京へ。

京都 乗車時の"のぞみ"の車内。

帰りもガラガラですね・・・(´・ω・`)

 

各社でリモートシステムを導入している中、

コロナが終息しても会議などの出張は減ってしまうのかな???

早く、世の中に活気が戻ります様に。

 

ご覧頂き、有難うございました。m(_ _)m