四季島”蕎麦の花と虫の声”そして“ミュージックホーン” | cavacho☆彡“きゃばちょこ”です。

cavacho☆彡“きゃばちょこ”です。

SL撮影&乗車を主に、鉄道模型、ライブラリー等、鉄道趣味全般対象です。
C57180「SLばんえつ物語」の撮影・乗車記事が多数。

 2020年7月~11月・夏~秋運行の

「TRAIN SUITE 四季島」1泊2日コース

2日目の目覚めは磐越西線の「一の戸橋梁」辺りになるのではないでしょうか?

 咲き始めた「蕎麦の花畑」が豪華クルーズトレインのお客様達のお目覚めを柔らかく包んでくれます。

 

 9月6日に「蕎麦の花」と「TRAIN SUITE 四季島」コラボを定番ポイント

「小布施原」

で撮って来ました。

 

 本日の紹介には“蕎麦の花”と「TRAIN SUITE 四季島」だけでなく、

写真では体感できない“虫の声”と“ミュージックホーン”

『音のコラボ』も特徴です。

動画もご笑覧いただければ幸いです。

 

 1、E001形EDC方式寝台車「TRAIN SUITE 四季島」 山都~喜多方 2020.09.06。

 白い花にはシャンパンゴールドを基本とした「四季島ゴールド」がお似合いです。

 

 2、「美しい蕎麦の花」をキャンバスに「四季島ゴールド」が駆け抜けます。

 蕎麦の花はピークまであと一歩ですが、それでも美しいです。

 

 ※「蕎麦の花と虫の声」そして「ミュージックホーン」の動画です。1’37”

 

 

 ※蕎麦の花が咲き始めた「小布施原柿の木ポイント」の整備を9月3日に行いました。

 詳細は「磐西SL応援団」のブログで紹介しております。そちらもご笑覧いただければ幸いです。