8月23日 

 

今日は、久しぶりにshu*kuraに乗車します。
 

前日に小海線を走るリゾート列車「HIGH RAIL星空」に乗車し、小諸から しなの鉄道で長野へ。長野で朝を迎えました。

 

いつものコレ。毎回、今お腹空いていたらなぁ・・・って思う。

ホテルで朝ご飯食べたし・・・

 

しなの鉄道で妙高高原駅へ。

 

妙高高原駅からは、えちごトキめき鉄道に乗車。

 

トキ鉄の二本木駅ではスイッチバックをします。

先日のブログで動画をアップしたのをご覧になったでしょうか。

 

上越妙高駅に到着。

 

shu*kuraに乗車するときに、いつもこの辺りから写真をアップしている。

もう飽きた?笑

 

乗ってすぐ、動き出す前に調達www

ここの生ビールは最高に旨いんだ~生ビール

セットの方がお得よニコニコ

 

いつもなら、イベントスペースに入り浸りで、自席に座ることなどないのに、今回は殆どの時間を自席で過ごす。
長時間の利用は出来ないことになっていたし、イベントを区切ってやっていて、予約した人しか居られないことになっていた。

初めて、ずっと自席に座っていた。

それがのちに事件へと・・・

 

 

 

 

海が見えてきた♪

これよこれ、天気のいい日は最高だぁ~~~

 

 

 

 

 

 

はい、やって参りました~

日本で一番海に近い駅「青海川駅」です。(所説色々ありますが)

 

埋め立てていない天然の海がプラットホームの真下にあります。

 

数分の停車をするので、降りて記念撮影も出来ます。

 

 

予約をしないと入れないイベントが行われている時間。

自席の隣にオッサンが座っていて200%苦痛だったので、イベントを見ることに。

今までと演奏する人が違うな~。

 

青海川駅を発車してから見るつもりで、乗車してすぐに案内があった時に、この時間に予約をしました。

 

 

 

 

 

初めてアイス食べてみた。

なんか、もっちりしたものが入っていて面白いアイスだった。

米粒なのかな?w

 

2回目の振る舞い酒が回ってきた。

金粉入りキラキラキラキラキラキラ

 

その時 事件が!!!

 

この金粉入り日本酒を写真に撮ろうと何度もやり直していると・・・

隣のオッサンが くるくる回して撮るといいよ、回してあげる。的なことを言って、私のカップを持ち、くるくる回し始めた!

 

 

 

はぁ?

 

こんな世の中なのに一切躊躇せずに人のモンに触んな!やめろー!お前消毒してないだろ!礼儀とか常識とかないのかよ!

それまで仲良く会話していたなら、流れでってこともあるかもしれないが、一言も喋ってねぇーんだよ!

 

 

と、心の中で思い、「すみません、ありがとうございます。もう大丈夫です自分でやります」と悔しいけど大人の対応をした。

が!何かあったら責任取ってくれんのかよ!?

イライラしながら顔では笑顔w

 

 

列車は十日町駅までの運行。

(急に冷静になる)

 

その後越後湯沢駅まで移動し、駅前の足湯に入った。

そしたら水だったwww(噂には聞いていたけど)

暑かったから気持ち良かったけどね(笑)

 

 

その後は上越線等を乗り継ぎ、帰ってきました♪

 

おわり。(今回は早く終わらせたw)

 


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

土曜の夜と日曜の朝 - にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道ぶらり旅へ

鉄道コム

 

フォローしてね…