【釧網本線】釧路湿原で『ザ・ロイヤルエクスプレス』通過前の撮影 | 鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

北海道の鉄道全般を動画の撮影を中心に活動しています。
撮影した動画はYouTubeアカウント『鉄ちゃん坊や』で公開しています。
ヤフーブログから引っ越ししました。

こんばんは。

昨日と今日の2日間は道東を一周する『ザ・ロイヤルエクスプレス』の運行2日目と3日目を

追いかけました。

帰宅直後ですので撮影した映像、画像の整理が間に合いませんので、

本日はロイヤルエクスプレス撮影前の画像を少し貼りたいと思います。

 

最初の撮影地は釧網本線釧路湿原~細岡間の有名な俯瞰撮影地に初めて挑みました。

お立ち台へのアプローチは比較的楽なのですが、想像を越える撮影者が集結して、

撮影場所、車の駐車スペースの確保で車の中での待機を含めて6時間を要しましたが、

その苦労が報われる撮影が出来ました。

 

先ずは線路沿いからキハ54形の網走行き普通列車の撮影からです。

 

 

 

 

 

 

一旦車に戻ろうとした時に、3羽のタンチョウが飛んでいるのを見つけ、何とか撮影出来ました。

 

 

 

 

 

 

『ザ・ロイヤルエクスプレス』通過の2時間位前に場所を確保していた俯瞰のお立ち台へ。

時間潰しで通過した普通列車を捕獲します。

 

 

 

 

網走行き快速『しれとこ摩周号』も。

 

 

 

 

    撮影日 2020年9月5日

    撮影地 釧網本線 釧路湿原~細岡

 

撮影した動画は編集を急ぎ、明日か明後日には公開出来る様にしたいと思いますので、

もう少々お待ち下さい。

 

※ブログランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村