こんにちは。

 

 台風10号が猛威を振るっています。私に住む地域は、暴風域には入っていませんが、今も大雨が降っています。皆様気を付けて下さい。

 

 JR四国も、本日の「ものがたり列車」を含む観光列車は、昨日から運休が決定していました。在来線も、本日夕方からの運休が決定しています。また、明日(7日)も、始発からの運休計画が発表されています。被害のでない事を祈ります。

 

 今日、ワープ高知のツイッターを見ていたら、面白いツアーが緊急販売されていました。あまりSNSはやらないので、投稿は9月2日分でしたが。

 

 

 ツアー名

  よくばり観光列車W乗車‼ アンパンマントロッコ四国一周号と四国まんなか千年ものがたり

 

 ツアー日 2020年10月3日(土)

 

 価格 18,000円(自己負担 11,700円) 6,300円が支援されます。

 

 前回の投稿で、9月以降の予定をお知らせしていましたが、

 

 10月3日(土)の「アンパンマントロッコ」の、「高知駅~土佐山田駅~大歩危駅」の指定席は確保できていましたが、大歩危以降が確保できず。行程に悩んでいました。

 

 これは渡りに船ですね。往復の旅費も安く行けますし、乗ってみたかった「大歩危峡観光遊覧船こちら)」にも乗れます。

 

 早速電話で申し込み完了しました。なんとか、座席を確保できました。

 

 コースは、

 

 多度津駅 → (特急南風1号) → 高知駅 → (アンパンマントロッコ) → 大歩危駅

 

 大歩危駅から、「大歩危峡まんなか」へ移動し、遊覧船乗船と買い物

 ↑ホームーページの画像です。

 

 大歩危駅 → 千年ものがたり しあわせの郷 → 多度津駅

 

 もちろん「おとなの遊山」の料理も付いています。

 ↑7月の料理です。9月4日からは、秋バージョンに変わっています。

 

 ゲスイ話ですが、お得額を計算してみました。

 

 多度津駅 ~高知駅 往復乗車券 4,920円

 多度津駅 → 高知駅 特急券 1,860円

 トロッコ指定券 (780円*2枚) 1,560円

 千年ものがたり 特急・グリーン券 2,500円

 おとなの遊山 料理券 4,600円

 遊覧船乗船券 1,200円

 合計16,640円でした。

 

 大歩危峡まで、往復タクシー移動なので、通常価格でもお得ですが、「Go To キャンペーン」支援なら、5,000円近くお得に楽しめます。

 

 後は、今確保している「アンパンマントロッコ」の指定券をどうするかですね。キャンセルすると手数料がかかるので、何か他の指定席券との交換を検討してみます。

 

 ありがとうございました。