こんにちは、まさまさです。

本日もご訪問頂きましてありがとうございます。

今日も、引き続き8月29日に行われた土讃線アンパンマン列車グリーン号のラストランツアーの追っかけのご紹介でPart2です。

多度津駅から車で5分。多度津カーブへ来ました。ここで、ラストランツアー列車が来るまでの2時間半ほどを過ごします。まずは南風2号、この日は4両編成での運転でした。

南風1号。途中の児島駅で車両点検があり20分ほどの遅れで下ってきました。タイミング良く、運用が回って青統一5両編成となりました。

綺麗に汚れた1000型気動車。この日はサンライズ瀬戸の琴平延長運転があるので、電車運用の普通列車が代走となっています。 気動車代走しないと、電気容量の関係で変電所が落ちてしまうので、仕方ないことです。

そして、サンライズ瀬戸の琴平延長運転です。
この日はJR西のトップナンバー編成でした。
窓から、チラチラと何名かいらっしゃいましたね。東京からのお客様、コロナ持ってこないでよ〜

7200系の4両編成。 サンライズが琴平駅停車中の間の1往復運用は電車での運転です。 時間が近づくに連れて、徐々に徐々に同業者が増えつつありますね。この時点で10名近くいました。

南風4号。 こちらは、青3+赤2の5両編成です。
混ぜ混ぜよりは、まぁ許せる編成かな?
2000系の運用は2編成なので、この日の2000系は、これで撮影完璧です。

次に、しまんと5号。 こちらは、高松運転所運用のあしずり編成送り込みの為の便です。
青統一2両。幕がちょっと暗いのが気になりますねぇ〜

Part3につづく

では!