ロイヤルエクスプレスの営業運転に合わせて、網走市、北見市でロイヤルエクスプレスに手を振るイベントが行われました。

これは各地域の市民団体が企画し、沿線に集まった人たちで手や旗を振ってロイヤルエクスプレスを歓迎するイベントです。

9月6日と17日にも実施されますので、お近くの方は参加されてはいかがでしょうか。

 

 

◎網走市北浜会場

【集合時間】9月6日(日曜日)・9月17日(木曜日)午前9時15分

【集合場所】セイコーマート北浜店さん横の空き地

【受付】緑色のテントが目印です。検温と消毒、マスク着用の確認を致します。厚生労働省または北海道庁の接触確認アプリのインストールを確認させていただくか、連絡先の申告に御協力をお願い致します。

 

◎北見市端野会場

【集合時間】9月6日(日曜日)・9月17日(木曜日)午前10時15分ころ

【集合場所】端野駅から東へ徒歩3分踏切南側駐車場

※どちらの会場もスタッフさんの指示に従って、安全にお願いいたします。

 

網走市では、趣味の鉄道を通じてまちおこしを行うMOTレールクラブが主催して、北浜海岸で行われました。

約200人と多くの方が集まり、ロイヤルエクスプレスを歓迎して手や旗を振りました。

 

 

こちらにはもっと大勢の方が集まっていました。

 

北見市では、石北本線の存続活動を行う石北沿線ふるさとネットワークが主催して、端野駅近くの駐車場で行われました。

こちらは小雨の降る中、約70人の方が集まり、旗を振って歓迎しました。

 

通過はあっという間でしたが、みなさんお疲れさまでした。

撮影日:2020年8月30日

影場所:釧網本線 原生花園-北浜・石北本線 緋牛内-端野

撮影機材:OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡ+ M.ZD ED 12-100mm F4.0 PRO

 

ブログランキングにご協力ください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ

にほんブログ村