こんばんは、sunriseニコタマです



題名の通り、今日はとってもエモくて大事な日なんですよ。ってことで今日と、そのちょい前の日のお話もまとめて書きます。

それぞれが誰のことかは全部最後に当ててもらいますね。



2年前の今頃、X21をちゃんと知りました。まあ正確にいうともう1週間ほど前なんですけどね、オスカル!はなきんリサーチでちゃんと知ったんです。



あのときは番組の終盤にXリサーチってコーナーがありましてね、X21のメンバーのうち3人が出てたんです。それを見てその3人中1人に惚れましてね、、 まあそっからX21に興味を持ち始めましたね。

あんときはその約1ヶ月後、10月7日にあんなことが起きるだなんて想像や予想もついてなかったですね。

まあそんな未来予想図もないまま9月1日を迎えてサンシャインで初対面ですよ。思ったより早くお会いできたのが大きかったかもしれませんね、そこからどんどん深入りしていきました。呼んだら手を振ってもらえたのも懐かしいこと……… あーさいっこうにエモいこと。




そしてその翌々日、2年前の今日ですね。他のメンバーたちも見てみようとインスタを漁ってみたら私史上初めてのことが起きて、最高の方と出会いました。

史上初めてって何かというと生年月日が2001年3月15日で、私と完全に同じの方と初めて出会ったんです。本当にびっくりしたし、感動の出会い。


まあそんな感じでどんどんいろんな人を知ってったんです。9月23日はららぽーと豊洲で再びお愛しました。あの日が一番楽しかったし、最高すぎる思い出でした。こうやって書きながら思ってると余計涙が出そうなのでちょっと大概にしますね、


あっそうだ余談ですが、今日から豊洲の4番線の曲が変わったようです。ずっときらめくホームだったんですけど、風はみどりの?になったようです。
メトロでは使用駅の重複が無いのが原則でしたが、きらめくホームだけ東新宿の壁を撤去してからずっと重複してました。その重複の解消と思われます。あとは自動放送も随時新しくしてるみたいなので、それのついでに変えたんだと思います。

それはいいんですけどフラワートレインが聞ける日常がほしいです。あれはほんとに聞けないです……… 豊洲の中線は通路化しちゃったので、その期間が終わってくれないとまず聞けません。ベリル(中野坂上の2番線で、平日の0時よりもあとの2本だけ)よりも大変ですよ


といった感じで、、まあX21に関するお話は次で最後にしますね。まだまだエモい日はあるのでそっちでまた詳しく書こうかと。



話はちょうど1年前のことですが… 渋谷でハッピーメール(なんだっけな、マッチングアプリとかいうやつでした)を使った人の再現といった感じで映画があってそれの試写会に行ったんです。行けるかどうかは抽選方式だったんですけど、ちゃんと行けたので助かりました………


今年の今日はいつものように浦安市でバイトしましたが、去年の今日はこちらに行きたかったのでバイトはお休みにしてました。あ、ちなみにいうと今年の明日もお休みですw



ってところですかね。ちょっとやることもあるのでこのへんで終わります



それではお待たせしましたsunriseニコタマクイズ。当ててもらいますよー

今日はまず1~4問目共通の選択肢を出しますのでここから選んでください(ただし今回はこの中の3人は選びません)

井頭愛海さん、尾碕真花さん、小澤奈々花さん、上水口萌乃香さん、籠谷さくらさん、白鳥羽純さん、末永真唯さん、松田莉奈さん



1. 最初のほうでXリサーチの話をしましたよね。X21のメンバーが3人…っての。私がX21をちゃんと知るきっかけになったときの3人を当ててみてください。(★★)

いつもはあまり選択肢に出てこない方が1人~2人いますよね。ヒントはそこです


2. 1.で選んていただいた3人中1人に惚れたと書きましたよね。それはどなたでしょう?(★)


あの方に出会って人生が超大幅に変わりました。アビスパ福岡ももっとちゃんと応援したくなったし、野球ではソフトバンクですね。


3. 2年前の今日は史上最高の出会いがあったと書きましたよね。誰と出会ったでしょう?(★)


散々書いてるのでわかると思います… Twitterやインスタなど、いろんなとこのプロフィールにもその方の名前が書いてあります。そんな愛する人物です


4. 去年の今日は試写会に行ったと書きましたよね。どなたとお会いしたでしょう?(★★★)


あんときは特に特典会とかはなかったため、姫路のお話はできませんでした。佃煮を買った報告もできず。


5. 人物当てではありませんが自由記述でいいです。2年前にX21を"ちゃんと"知ったと書きましたよね。 なぜ"ちゃんと" かというと、実は1年半ほど棒に振ってしまってたんですよ。つまり3年半ほど前に存在自体は知ってたはずなんです。非常にもったいなすぎましたよね

これに関してはいまでもひっっっっっっじょーーーに後悔してるんですけど、もしタイムマシンがあって3年半ほど前の私のもとに行けたら今の私は当時の私に何をしそうでしょう?


私、しかも過去の私に対することなので暴力的なことでもよし、言葉によるパワハラっぽいこともよし、傷つきそうなことでもなんでもいいです。ご自由に。



X21から私のアイドル人生が始まっていまに至りますが、この他にもう1件、もったいないことをやらかしてます。
X21のあとにSPL∞ASHと出会いまして、そちらも割とすぐに(少なくとも遠くで活動してる割にね)お会い出来たんですけど、せっかくEスタのステージが2部制だったのに1部しか見なかったというこれまた最悪のやらかしね。

そのあと川又優菜さんと泉舞衣子さんと岩田ちひろさんの3人は卒業されたため、素敵なお姿を見る機会を無駄にしてしまいました……… これもまあ辛いこと。やり直したいです






以上。明日は暇なので朝は親の買い物にお供するはずです、あとは知りません。おやすみなさい。





さんらいずにこたま🚃