こんにちは。

先日は今年のキハ40型サンフレッチェ広島ラッピング車を作成しましたが、今度はこちらも作ってみたかった車両、レノファ山口ラッピング車(2代目)を制作しました。

実車は2019年9月から、1代目車両の「リニューアル」として運行を開始、2021年10月まで運行予定です(レノファ山口公式HPは⇒コチラ)。

1代目のときもそうでしたが、私は実車を見たことがありません(^^;
年初には山口線には乗ったのですが、見かけられませんでした。

制作に入っていきます。デカールはこちら。

先日のサンフレッチェラッピングと同様、クリアデカールです。ですので…
新しいビットマップ イメージ
まず車体を白色に塗ります。サンフレッチェラッピング同様、おでこのグレー塗装とヘッドライトの銀色をマスクして白色に塗りました。
DSC_2079デカールを貼っていきます。
DSC_2080
まずサイドはこのとおり。実車を参考に、イラストが多いので、デカールの位置を決めやすいです。

一方のお顔…
DSC_2082マスコットキャラクター「レノ丸」がでかでかと描かれているのが特徴的なラッピング。テールライトとタイフォンの位置をあらかじめくりぬいたうえで、顔を貼り付けます。
DSC_2083

最後に、側面LED表示を転写してトップコートを吹けば…
DSC_2088
完成です

我が家のキハ40系ラッピング車もこれで5両目(4種類)になってきました。
CIMG4530

現実にはありえない、1代目と2代目の連結とか、
DSC_2087
サンフレッチェトレインと連結してサッカー対決
DSC_2086
とか、いろいろ楽しめそうです。

キハ40ラッピング車の沼も深くなってきた…。次のお題がまた出てくるのを楽しみに待ちたいと思います。



今回も最後までお読み頂きましてありがとうございました。引き続き暑い日が続きますが、お気をつけてお過ごしください


▼各種ブログランキングに参加しています!ワンクリックいただけますと励みになります!!▼

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
<