7月末に新発売されたTOMIXのコンテナ貨車「コキ104形(新塗装・ヤマト運輸コンテナ付)」(品番8737)は、積載コンテナに印刷されている積載制限の車種標記にミスが判明するも、メーカー回収による良品交換が発表されて、巷の話題も一段落の様相を呈しています。

 

 

相変わらず独自のイメージ画像です。

 

 

過日に投稿した通り、私はこの製品を通販で購入予約をしていたのですが、送料の都合から別製品を合わせて発送されるように同時に予約していました。ところが別製品の発売時期を見誤ったことで、クロネコ・コンテナを7月末に入手できず、別製品の8月末発売まで待つことになっていました。

 

私には更に追い打ちが掛かります。待ちに待った8月末になり、別製品も予定通り発売されて、漸く入手できるぞと思った矢先に、「在庫のクロネコ・コンテナは、メーカーに返却し、メーカーから正規品が10月に再納品され次第に発送します」との通知があり、入手がまた遠退いてしまいました。自分でメーカーに返却する手間は省けましたが、何とも複雑な気持ちです。

 

 

その8月末に新発売になった別製品とはこちら、

 

 

TOMIXのさくら帯・コンテナでした。私はこちらの入手も10月まで待たねばなりません。(べそ)

 

 

【関連記事】

 TOMIX やっと届いた2種類のコンテナ

 TOMIX クロネコ・コンテナが待ち切れずに単品で入手

 TOMIX クロネコ・コンテナへの戯言

 TOMIX クロネコ・コンテナのエラー品の交換方法が発表されました

 TOMIX クロネコ・コンテナにエラー標記だそうです

 TOMIX クロネコ・コンテナの手配をミスった

 TOMIX クロネコ・コンテナの猫かぶり!

 TOMIX クロネコ・コンテナ登場

 TOMIX クロネコ・コンテナが発売に!