皆さん、ご機嫌は如何ですか?



本日も、まっちゃんのテキトーなブログにお付き合いを戴き、ありがとうございます。



ガラケーにタグ等をコピペをして、既に2週間分の記事本編の下書きを終えていますが、昨日はブログをサボった系でした。



それは、さておき…。




いいね!がブログ記事の本編を読んで良いねっていう使い方じゃないとして、ただ見たよ!的な認識とするならば、ペタと同様だと思う。

だったら、そんな機能はやめちまえ。記事を読まない自動ペタなんて、誰が喜ぶんだよ。

悲しい記事に対して
いいね!は、ありえないだろ?

ペタを通じてブロガーを知るよりも、お気に入りブログに投稿されたコメント経由でブロガーさんの記事を知った方が、興味深いブログに辿り着けるコトがあります。

まぁ、これ以上読者登録を依頼して増やしたところで読みきれないし、ブログを放置プレイの方もいるのでプラマイゼロか。






さて、本題…。




京成さんぽ第2弾
『クネクネ・リバイバル』




8月14日(金)
第4話




京成沿線おでかけきっぷを使用しての京成本線撮り鉄第2弾です。



前記事からの続きです。京成高砂駅付近にて、ウンチング・スタイル撮り鉄萌えを楽しんだ後の第4話(全8話)です。






IMG_0332.jpg
次は何処へ行こうかを考えながらも、来た電車に乗って向かいます。





IMG_0334.jpg
下車したのは、京成津田沼駅。再び、千葉ロッテマリーンズ号と遭遇しちゃうタイミングでした。





IMG_0335.jpg
そうだ、久しぶりにココで千葉方面から来る電車のくねくね感に萌えてみようと思ったのでした。





IMG_0337.jpg
最初のくねくねは、京成3500形に萌えます。



ちゃんと、
黄色い点状ブロック内側先端からのズームで撮影していますよ。





IMG_0338.jpg
3025と3525が並んで、25でニコニコだね。



(なんだ、それ。)






IMG_0339.jpg
緩い坂を上がりながら去っていく感じが、なんか好きなんだよね。





IMG_0340.jpg
20分毎に運転される新京成線直通列車は、8811編成でした。





IMG_0341.jpg
交代で、N818編成が千葉中央へ向かって行きました。





次に来るのは京成車両だから、10分毎で交互に楽しめます。






IMG_0343.jpg
京成3688編成
リバイバルカラー





IMG_0345.jpg
クネクネ・リバイバル



幕張本郷駅から見える直線を走って来る感じよりも、コチラの方が萌えますね。



更に、女性運転士っていうレアな感覚だったりして(爆)






IMG_0346.jpg
ズームを引いて、もう1枚。





IMG_0347.jpg
新旧車両の並びが、いつまで見れるのかと思ってみたり…。





IMG_0349.jpg
幕回しに気付いた時には既に遅しでしたが、ズレた『新町』と『Kawasaki』の文字が見れただけでも貴重な瞬間でした。





IMG_0351.jpg
ホーム後方に移動して、発車してからの並びを黄色い点状ブロック内側から撮影。





IMG_0353.jpg
そして、記念撮影的なノリで撮るも、車体のピカピカな状態が伝わってきました。
[11:53]





さて、この後は京成ファンならどうする?的な状況なんですが…。





っていうコトで、第5話へつづく…。





それでは、またね。