気がついたら8月が終わりました。時間の早さに震えています。

ちょうど8月に入って梅雨が明け、代わりに殺人的猛暑が襲いかかりました。そろそろ夏場生命維持装置付けなきゃ野外での活動出来なくなるんじゃねえのってぐらい暑いですね。特にここ2~3年は酷い感じあります。


さて今月個人的に一番大きな案件は関東遠征でした。
IMG_9448
交通費とか宿代が暴落していたので結構な思いつきで関東行きを決行。小田急の赤を目的に突撃しました。
他には
IMG_9374
京急1500形12連
IMG_0098
東京モノレール1049FIMG_0457
185系おはようライナー新宿
このあたりが大きな副産物。いずれも元々撮る気も行く気も全くなかったですが、いつものノープラン旅程が幸いしていいものが撮れたので満足です。


IMG_9203
関西だと、まず京都鉄道博物館の夜間展示がありました。夜行で関東に行く日に誘われたのでついでに行っただけですが、中々好みの空の下で扇形車庫が撮れたので行ってよかったなって思います


IMG_1258
そして近鉄では楽のリニューアル工事が完了し、運用が開始されました。
ジェネリック阪急電車とか京とれいん楽とか言われてますが、実は色が違います。光線を吟味して撮りましょう


IMG_8626
一方の阪急電車(本物)です。Hマークがあるのでたいへんにえっちです


IMG_0958
えっちといえば銀色・えっち・とれいんも撮りました。関西は関東に比べて被写体の平均車齢が15年は遅れている感じがします


IMG_1201
そして割と今後見逃せないのがこれ、207系F1編成です。
実質行先表示器全損とかいう動く試合放棄くん、いつになったら手を打つんでしょうか。最近は側面LEDの保護フィルムが剥離、滑落しはじめたみたいですね、はい廃車。


以上、8月撮った写真でした。割と成果大きかったですね、7月分の不作はある程度巻き返せた感じがします。



さて、今月アツかったのはアイマスのようつべチャンネルじゃないでしょうか。7月末から狂ったようにコンテンツで殴りに来ており、生命活動に支障をきたすレベルになっています。
アニマス全話一挙配信は見ましたか。あれは義務教育です、見逃したなら顔Dになりましょう。あふぅTVは当然見ましたよね。見ましたね。見ましたね。


ようつべは一旦置いといて、個人的に先月見たMマスの1stライブが気になったのでとうとう顔Dで履修したんですよ、SideM。感想ですが、食わず嫌いはやめた方がいいですね。予想のはるか上をブチ抜いてきて来ます。「男こそSideMに触れて欲しい」という話がよくありますが全くその通りで、男こそSideMに触れて欲しい。ホントに、騙されたと思って1回触れてみてくれ
アニメ見てるとこうあまとうが生き生きしている姿を見るだけで幸せになるんです。アニマスではどうしても立ち位置的に目に障る感じが拭えませんでしたが、彼らも夢に向かってひたむきに努力する17歳のまっすぐな青年であることを強く認識できます。御託を並べるのアレなのでマジで1回見て体感して欲しいですね、SideM悪くないですよ。

ただ問題があって、Mマスの曲は総じてキーが高いです。音域と声量がちゃんと備わってないとマジで歌えません。サビで色々足りなくなって失墜します。しました。


というわけで8月ふりかえりでした。
このブログも9月で4ヶ月目になりますが、変わらず気楽にやっていこうと思います