ENJOY MUSIC in 海老名(20SG-07) | いきもの快速 旅青年T

ENJOY MUSIC in 海老名(20SG-07)

 相鉄本線からこんにつあー!!午後は京急・相鉄を経由する2部構成の音楽旅をしました。

 ウィングシート付き2ドア快特と相鉄特急に乗り、海老名に到着しました。時間優先のため、狙ってはいなかったのが・・・

奇跡的に20000系が来ました。最近デビューした2編成目です。液晶の配置が1編成目から変更されていました。昨日のベイスターズ勝利のニュースも表示されました。

 海老名駅から向かった先は・・・

はい。海老名中央公園円形広場で開催されたはぴはぴ海老名に行ってきたのです。少々遅れ気味だったのですが、開催されていました。横浜海賊マッスル船長のライブの後、最近デビューした女性アーティスト「Dear ECLAIR」のライブがありました。ギター、キーボード、ドラムの3人組のガールズバンドです。今日はアコースティック編成となりました。

キョエちゃん「バカー!!」

失礼しました。3人とも楽器は持っていませんでした。出演したのは3人ですが、昨晩、"実際は5人組アーティスト"であることが判明しました。基本は3:2の2チームに分かれていて、今日は北河杏菜さん、杉たまこさん、里咲さんの3人チームの出演となりました。いつか5人編成を見てみたいと感じています。オリジナル曲を複数聴くことができました。最近デビューした新しいグループではあるのですが、実は過去に聴いたことがある曲もありました。北河杏菜さんはかつて別のグループ(6月付で解散)に所属していて、その時にお会いしています(杉たまこさんと里咲さんは初対面)。その時に聴いて耳に残っている曲なのです。今日がデビューライブだったDear ECLAIR。新しい出会いが複数あったと思います。

 

 

※掲載許可は得ています。

 ・・・ということで、今日は駅めぐりをやめて涼しい時間を長くしましたが、音楽旅の時間は十分に取れました。神奈川県と埼玉県は少しずつではあるのですが、再開フリーライブが増えている気がします。千葉県も印旛地域で再開しているフリーライブがあります。東京は町田市で再開しているフリーライブがあります。来月も問題なく音楽旅ができるのでしょうか?こんな感じで今日の旅は終わりました。

ペタしてね