京成3600形のリバイバル塗装を撮影してきました。 | こしたくのブログ

こしたくのブログ

健康第一にいきましょう

8/1から京成3600形3688編成が8両から6両に短縮され、かつ登場時の赤帯となりリバイバル塗装として運用を再開しました。

中々すぐには行けず、撮りたい欲がずっとありましたが、先日撮影してきました。

 

この日はB01運用で千葉線運用でした。

まずはちはら台からの折り返し

シンプルながらカッコ良いですね~

 

この日は太陽の日差しが強く、正面中央に架線の影が・・・

しかしせっかくの撮影チャンスなので、とりあえず記録程度に撮影できれば最悪いいかな~と思ってました

 

しかし通過1分前にうまい具合に太陽が雲に隠れたので、影を気にせず撮影できました。

B01運用 京成3600形3688編成(リバイバル塗装)

 

少し引いて撮影・・・隣に総武線が入りましたがいい感じに撮れました。

電車到着後には再び激しい日差しが戻りました。

 

3600形は4両1本と6両1本のみになりました。

リバイバル塗装になったということは引退もそろそろ近いのでしょうか?

京成3400形も1編成離脱しましたし、京成も世代交代の波が少しづつ来てますね。

今はあまり頻繁に出かけられませんが、落ち着いたらバンバン撮影に行きたいところですね。

 

~おまけ~

3688編成の8両だった頃

 

次回はE257系2500番台を修善寺か、駿豆線返却を二宮で狙おうかと思っています。

それでは今日はこのへんで、見ていただきありがとうございます。