人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

母きたる(そしてすぐ帰る)

東京から新幹線で4時間以上かかる場所にすむ母が、関東にやってきました。


コロナの折に、新幹線に乗る、って大丈夫?・・・と思いますが、母いわく『ガラガラに空いていて、バス・在来線より全然マシ』とのこと。


数年地方に住み、関東とちょこちょこ行き来していた母ですが、今年から埼玉に戻って来る・・・と言うことで、物件探しで来ておりました。
物件探しと言っても、ネットで見付けたマンションを、最終確認で見に来ただけ。


さっと見て、ささっと契約し、1泊して帰って行きました。


私は埼玉県内に住んでいますが、一緒に物件を見て、せっかくなので埼玉の中の都会・浦和のホテルに泊まってきました^^


駅周辺では一番きれいで、落ち着いた雰囲気のホテル。

GOTOキャンペーン中で、県民は特に安く泊まれます。
割引とクーポンとポイントをあれこれ足して、1人1泊朝食付き10000円が、なんと2700円に。


窓から見える景色は、私の住む家と全然違う・・こんなに建物しかない場所に、以前は住んでいたんだなあ・・・。


私の両親は、20年ほど前に離婚しております。
しかし、昨年からまた一緒に暮らし始めました。


夫婦の事は夫婦にしかわからない。
でも、この20年は何だったんだろうなー・・・と、客観的にも子供的にも思ってしまいます。


我が親ながら、2人とも色々な事に覚悟がないタイプです。


引越も多い。2~5年に1度引っ越しているので、おそらく人生で20回ほど引越してると思う。家も4回ほど建てた・・かな?


衝動的に色々な事をやるので、自由に生きているとは思う。しかし、1つの事を、忍耐や妥協をしながら積み上げて行く、・・・って事は、すごく苦手なんだと思います。


関東に来て、また一緒に暮らすのかあ・・


本来ならば(離婚がなければ)あったはずの姿です。
なんせ2人ともあちこち動きまくっているので、私にはずっと実家がありませんでしたが、ようやく実家のようなものができるのかも?


しかし、その状態がいつまで続くか・・・これまでの事があるからなー・・あまり信用ありません^^;

×

非ログインユーザーとして返信する