「記事重視」の押太郎325確認と、おまけは「マナー動画」?撮影中 | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

今朝の川崎重工・兵庫工場の「モーニングシャッフル」では・・・

「DECMO」H100-30だけがやたらうろちょろしてましたが・・・

ひとまずは?7番線に落ち着いたようでした。

その後は?

東武500系「リバティ」が南からやってきました。

どの編成が南に追いやられていた?んでしょっかね?

3号車になる位置ですが、まだナンバーないですね・・・

さぁ、中間車である2号車は?

なかったです😓アーララ・・・

となると、1号車は?

510Fでしたか!

発送までにまだ余裕があるから?

整備作業の利便性対策は続いているのかな?

ということで今朝は撤収😓シャアナイカ・・・

で、この間で「おまけ」に行きます。

今朝になってN225系「U6」編成の試運転が無事に行われたそうですが、

それはSNSで結構記事が投稿されていたので、そっちはお任せして・・・

(実は移動のタイミングが合わず断念)

こちらは、

223系「V36」編成が、兵庫駅・和田岬線ホームに向かっています。

最初は「訓練?」と思いましたが、違ってました😅ニャハ・・・

マスクをしてる人、してない人が入り乱れてますが?

ははぁ~ん!

どうやら、JR西日本の駅構内で流されてる「マナー動画」の新作撮影のようでした。

この動画、どれだけ視聴されているかはわかりませんが、

歴代の作品の撮影場所はほとんど「ここ」ですので、

待ち時間があって、タイミング良く流れたら、観てみてもいいのでは?

 

ということで、川重に戻って夕方観察・・・

結構動きましたね!

1番ピット・・・御堂筋線31617F。

2番ピット・・・E7系「F29」編成の中間車しか見えないが、奥にEF210-323を確認。

ディーゼルピット・・・ですが、EF210-324登場!来月下旬の発送アナウンス出ましたね!

            奥にN225系?

4番線・・・EF210-322。南の果てから帰って来ました!

      その奥がバラエティ状態です。

      まずN225系「I11」編成半分があって、さらにGV-E400-10を挟んで?

      N225系「I11」編成の半分?

5番線・・・「DECMO」H100形6両。H100-39が正面。まさかの養生?

      奥にE7系中間車1両。

6番線・・・E7系中間車2両の奥に東武500系「リバティ」1編成。

7番線・・・「DECMO」H100形2両。

シャワールーム・・・こっちもE7系。

南ピット・・・通路にN225系顔出しですが、編成番号はまだでした。

       ピット内にEF210が1両。

       一部「誤報?」っぽい記事もありますが、朝も確認しています。

       これがどうやら、EF210-325だとみていいでしょうね!

       ほとんどEF210の増備が急ピッチになってきましたね。

       「今年は何両出るか?」も注目になってきましたかな?

そして北門・・・

こうなりました!

今後はEF210の増備状況と、発送が近いと思われる「DECMO」の動きも気にしつつ、

今日はこの辺で・・・

公園も守るぞニャルソック!

甲種撮影の「いつもの踏切」に近い公園を見張る?

神戸ニャルソック隊員2号こと、保線区「アルバイト」黒にゃんは、

「線路だけだと暑いから、こっちで夕涼みだニャ!」だそうです。

無理しないでね!

ほな!     ドテテン!